ブログを1000日更新して分かったこと。続けていれば道は開ける

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

2015/1/25にブログをスタートしてやく1000日が経ちました。

この間ブログを更新し続けてきてようやく分かったことがあります。

それは、続けることの大切さです。

続けていれば道はひらけるんですね。

それではいってみましょう!

広告

ブログを1000日更新して分かったこと。続けていれば道は開ける

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

早いものでブログをスタートしてから1000日が経ちました。

ブログを書いていて気づいた事を書いてみました。

ブログを1000日更新して分かったこと

ブログを始めてから1000日が経ちました。

ここまでほぼ毎日更新出来ています。

ここまで気がついてみればあっという間ですね。

1000日更新してきて分かったことがあります。

それは

続けていれば「道」は見えてくる

と言うことです

僕が見つけた「道」

このブログは基本的にいろいろなことを書く雑記ブログです。

このスタンスは今でも変わっていません。

僕が好きなことを書きまくっています。

アニソン、アニソンDJ、ラーメン、ペヤングなどなど。

そんな中、最近熱心に取り組んでいるのは、「ブログ術」ついて。

「少しでも楽しくブログを書く人が増えてほしい」

をモットーに書き続けています。

ブログ術が今僕の「道」になりつつあります。

「ブログ術」を始めた理由

最近力を入れている「ブログ術」でずか、なぜ始めたのか?

この理由について書いてみます。

今年に入っていろいろな方のFacebookやブログを見ていて気がついた事がありました。

ブログを始めては見たものの

  • 書きたくても書けない。
  • 書くのが大変。
  • 思うように書けない。

など、そんな声を多数みかけたんですよね。

過去に僕も同じ気持ちがありました。

そして、その思いを乗り越えつつ毎日書き続けてきたんですよね。

じゃあ、僕に出来ないことはないかと考え、書けない人の助けになればと始めました。

これはブログを続けていなければ分からなかったことです。

この道は書き続けていなければ分からなかっただろうなと感じています。

続けられる人は進める人

改めて考えるとブログとはとてもすごいツールです。

人の道も作ってくれますし、その道を形する事も出来ます。

ただ、そこに至るまでには「続ける」という前提があります。

やはり続ける人はつよいですね。

半歩でも1/3歩でも前に進める人は変わっていける。

もし「ブログで変わりたい 」と考えている方がいたら

絶対にブログを続けてください。

きっと続けた先に道が開けます

今日のポイント

以上、ブログを始めて1000日を経過して気づいた事でした。

ブログを始めたとき今のようにななるとは考えていませんでした。

書き続けていれば何かが変わる。

何かが動き出すので絶対に諦めないで欲しいですね。

あまかず
この道がどうなるか分かりません。
でも進んでみればきっと見えてきます。
一歩ずつ踏みしめながら進んでいきます!

ブログで人生を変える切っ掛けを与えてくれた師匠立花岳志さんの本

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ