3/18に公開になった「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」を見てきました。
原作漫画の「黒子のバスケ EXTRA GAME」も好きだったので楽しみにしていました。
内容はと言うとスピーディーな展開でとても面白かったです。
黒バス最後のアニメを楽しんで来ました。
「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」を見てきた!スピーディーな展開に興奮した!
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。
「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」を見てきたのでそのレポートです。
「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」を見てきた。
「黒子のバスケ」は週刊少年ジャンプで連載されていた大人気バスケットボール漫画です。
今回の映画は続編となる漫画「黒子のバスケ EXTRA GAME」を映像化した作品。
原作者の藤巻忠俊さんが新エピソードも書き下ろした映画とのこと。
「黒子のバスケ」は大好きな作品なのでとても楽しみにしていました。
また、漫画「黒子のバスケ EXTRA GAME」もチェックしていたので映像化されると聞いてとてもうれしかったです。
映画館にはいろいろあった!
映画を見に行ったのは公開から数日後。
見に行った新宿ピカデリーには宣伝のためにいろいろな展示がありました。
まずは登場キャラのパネルとバスケットゴール。
巨大な壁面ポスター。
いやー興奮しますね。
そして最近の劇場映画といえば入場者プレゼントが定番です。
ギリギリで1週目の入場者プレゼントをもらうことが出来ました。
第一週目のプレゼントは缶バッジ。
キセキの世代リーダー「赤司 征十郎」が当たりました。好きなキャラなのでうれしいですね。
スピーディーな展開が楽しかった
さて、映画の感想です。
今回の映画は漫画2巻+オリジナル要素の内容。
上映時間は91分でよくまとめられています。従ってかなりスピーディーな展開。気がつけばあっという間にエンドロールでした。
ちなみに、前情報なしで見に行ったのでてっきり前後編に分かれるものと思い込んでいました。
なので、ラストシーンは漫画にもなかった部分でちょっと驚きでしたね。
いろんな意味でもアニメ「黒子のバスケ」の最後をしっかりと楽しませてもらいました。
あくまでこれは全体的な感想。
要所要所楽しめた部分は、箇条書きで書いてみたい思います。
ネタバレを含んでいるのであしからず。
- ゾーンに入るシーンは格好いい!けどやっぱりみんな笑う(笑)
- 黄瀬君の能力(パーフェクトコピー+ゾーン)がチート過ぎて格好いい。
- 緑間君の3Pもやっぱりチート。しかもパスからのダイレクトなんて余計(笑)
- やっぱり赤司君は圧倒的に格好いい。偉そうな態度がいい。
- 緑川さん演じるナッシュが格好いい。悪役っぽいの最高ですわ。
- ジェイソン・シルバーの厳つさを稲田さんが上手く演じてすごく良かった。
- 端折られたネタが見たかった(最初のかみ合ってない云々とか)
- 最後のシーンの火神君がかっこよかった。男泣きです。
- エンディングのGRANRODEOの曲がとても良かった。
とまぁこんな感想です。
すごく濃密な90分だったので最後まで楽しませてもらいました。
見終わった後なんとも清々しい感じがしましたね。
アニメ「黒子のバスケ」はおそらくこれが最後だと思います。
なので、もう一回TVシリーズを最初から見たくなりました。
こんどダラダラと見てみよう(笑)
今日の一言
以上、劇場版黒子のバスケを見に行った話でした。
黒子バス好きでまだ見てない方は是非見に行った方がいいですね。
オススメの映画です。
また、藤巻忠俊さんはジャンプで新しい漫画もはじまりました。
そっちもチェックしていきたいと思います。
今回の映画の原作漫画
こんな記事もいかがですか?
https://amakazusan.net/archives/15091
https://amakazusan.net/archives/9920
https://amakazusan.net/archives/9156
https://amakazusan.net/archives/4300
■スポンサーリンク■