聖闘士星矢が復活!「聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-」が面白い

聖闘士星矢といえば80年台に週刊少年ジャンプで連載され

アニメ化もされた漫画です。

僕も小さい頃にハマっておもちゃを買ってもらった記憶があります。

そんな聖闘士星矢ですが

1986~1989年と2003~2008年にかけて

漫画の全ストーリーがアニメ化されました。

聖闘士星矢の復活

よく最後までやったよという感じですが

最近その後日談的なアニメのネット配信が始まりました

聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-

黄金魂だけあって黄金聖闘士の話なんです。

ただ、ストリートがなかなか意外なところをついてました。

テレビオリジナルストーリーの北欧神話をモチーフにしたアスガルド編をベースにしています。

おぉまさかこんなところから引っ張ってきてと関心しました。

今後の展開が気になる作品ですね。

広告

まとめ

かつて見たアニメのリバイバルは見てて興奮しますね!

ドラゴンボールも復活みたいですし楽しみですね

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

麺と酒とアニソンを愛する「オタク」にして「アニソンDJ」にして「ブロガー」のあまかず。オタクが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」主宰。自由で豊かなオタクを目指して日々ブログを書き続ける。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ