僕はベストを尽くしているのか?-追記あり(2016/06/02)-

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

今回は少し考えさせられたことを書いてみたいと。

広告

僕はベストを尽くしているのか?

1日は充実していたか?

「1日は充実していた?」

昨日(2015年5月31日)そんな言葉を大切な人から投げかけられました。

1日が楽しかったか問われた質問だったのですが、自分の中で少し考えさせらました。

昨日は午前こそ予定がありましたが

それ以降はいろいろ買い物をして

夕方ごろからは家でパソコンにむかって作業して過ごしていました。

もちろん、予定は大切なものであり、

買い物は必需品や欲しい道具を買いに行ったので大切であり、

パソコンでの作業も決して無駄ではないものでした。

選んだのは自分。

でも、もしかしたら最善があったかもしれません。
自分が、変わっていくために

何ができるかをもう一度考えて行動しなければ、

ブロガーとして、アニオタとして、アニソンDJとし

もっとやれる事はあったんじゃないか?

後悔はしていませんが

もう少し自分の時間の使い方を

工夫したほうがいいのかもしれません。

ただ漫然にいきるのではなく

パワフルに変わり続けるために。

あえて自分に問います。

僕はベストを尽くしたのか?

この言葉を、反芻していこうと思います。

まとめ

行動の見直しは常に必要です。

もし怠惰な日々であれば修正が必要ですね。

再度問いましょう

僕はベストを尽くしたのか?

追記 2016/6/2

これは昨年自分が超追い込まれている時に書いた記事。

当時と比べて今はだいぶ考え方や立場も違います。

この時のベストとは「いかに正しい判断や行動のために動くか?」でした。

今の自分に問いかける問いしたら「自分がいい心地でいられるか?」でしょうか。

かなり変化しました。

ただ、ベストっていうのは何なのか。

常にそうでなければいけないのか。

そうでなくてもいいよね。自分の存在そのものが素晴らしい。

自分自身にオールオッケーを出せる。そんな生き方の方がすごいですよね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ