iPhone13に機種変!緊急事態につき、さよならiPhoneX

 

■スポンサーリンク■


携帯電話をついに機種変です。

iPhone13にしました。

理由は・・・・緊急事態が発生したからです。

でも機種変できてよかった~
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ついに僕もiPhone13デビューです。

長年使ったきたiPhoneXが緊急事態


僕の携帯電話はiPhoneXを使っています。

このiPhoneXは2018年から利用。今年で4年ほど使っています。

そんなiPhoneXがここ最近ヤバいことになっていました。

まさに緊急事態です。

どんな状況だったのか?

きっかけは2週間程前に地面に落としたことでした。

まずは画面にラインが入ったんですよね。まるでゲーミングPCのように。

まぁ、そのくらいならがまんすればいいのかなと思っていました。

しかし、緊急事態が加速してきました。

それは・・・・電池パックが膨張し始めて画面が浮いてきたんです。

いわゆるハマグリ現象というやつですね。

これはマジで焦りました。

だって下手に充電すれば膨張を加速しかねない・・・

ということで、あまり充電しないようにiPhoneXを使い

週末docomoショップに行くことにしました。

さっそく機種変して来た


正直そろそろ携帯電話の機種変をかんがえていました。

ただ、最近のiPhoneってやたら高いんですよね。

だったら、修理してiPhoneXを使い続けると言うのも手でした。

とはいえ、iPhoneXも4年以上まえの機種です。

アプリなどがそろそろ限界に。

色々考えた結果iPhone13にする事にしました。

しかも、iPhoneの値段が上がったことにより審査が多少厳しくなっている

と言う話も聞いたのでどうなるか?

分かりませんでしたが試して見ると無事審査通過。

iPhone13に機種変できましたよ!

良かった!

iPhone13登場!

こちらが今回機種変してきたiPhone13です。

この角張っているのが正直好きです。

iPhoneXはちょっと丸みを帯びていて苦手だったんですよね。

でも、この重厚感がたまらない。

iPhoneXと比べてみてもやはり大きい。

僕の手にも収まりきらない部分があります。

正直手に持って不安があります。

これはバンカーリングなどが必要ですね。

使っていくのがたのしみです。

移行はどうだったのか?

iPhoneXからiPhone13へのデータ移行についです。

これはiPhoneの機能でBluetooth接続によるデータ移行が可能。

時間はちょっとかかりますがアプリや写真などのデータを移行してくれたので一安心。

こう言う機能があるのは嬉しいですね。

ただ、iPhoneXを使うのでバッテリーが少々不安でした。

でも、なんとか行けたのでよかったかなと。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、携帯電話を機種変した話でした。

カメラとかも変わっているはずなのでこれからいろいろためしみたいです。

また、5Gとかの恩恵も受けていません。

ちまたではiPhone14の話もでていますが、

とりあえず僕はiPhone13をつかって楽しんで行きたいですね。
あまかず
あまかず
今まで頑張ってきたiPhoneXよ。ありがとう!新しいiPhoneいろいろ試したいですね。

あわせて読みたい関連記事

「Appleよ!私は帰ってきた!」やっぱりブログを書くならiPhoneが良かった件

「ESR iPad Air 4」(iPad用ケース)&「Ewin Bluetooth 折りたたみ式 キーボード」を調達。新しい環境を構築した!

iPadをすぐ書ける「メモ帳」にする方法

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ