第71回紅白歌合戦(2020年)でアニソンを歌うならこの曲!アーティストと曲を大予想

 

■スポンサーリンク■


2020年の大晦日に放送される第71回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表になりました。

今年もこの番組のニュースが流れる季節ですね。

今回選出されたのは、定番の方から驚きの初出場の方まで様々な歌手が選出されています。

そこで毎年恒例の紅白歌合戦で「アニソンを歌うとしたらこの曲」というのを選んでみました。
  • 2020年の紅白歌合戦でアニソンが歌われるとしたらどんな曲か?
  • あの人のあの曲は外せない!
  • もしかしたら意外な曲が流れるかも?

など、曲目発表までいろいろ妄想をかきたてながら予想してみましょう。
あまかず
あまかず
こんにちは、アニソン大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回は2020年紅白歌合戦で歌われるアニソン予想です。今年はどうなるのか?楽しみですね。

第71回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決定!

2020年の大晦日に開催されるNHK紅白歌合戦の主演歌手が決定しました。

毎年11月になるとこのニュースが話題になりますよね。

どの歌手が出場するかいろいろな予想が飛び交います。

特に今年は昨今の情勢で史上初の無観客での開催となる紅白歌合戦。

どんな番組になるのか予想がつかないですよね。

今年の注目は「東京事変」でしょう。初出場なのは意外ですよね。

また、香水で話題になった瑛太さんも注目ですね。

ではアニソンというと・・・・もちろん2年連続出場の「LiSA」さんです。

昨今の鬼滅ブームにより出場は当然といえますね。

ただ、今年は他にも可能性が高い人が多いのも特徴。

というわけで、今年もアニソンを歌いそうなアーティストと曲を大予想してみました!

今回の紅白歌合戦で歌われそうなアニソン

2020年の紅白歌合戦で歌われるとしたらどんなアニソンがあるのか?

それではさっそく紹介してきましょう。

紹介の表記ですが下記のようになります。

曲名 / アーティスト名 【タイアップ名】

LiSA

炎 / LiSA
【劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 主題歌】


LiSA
2020/10/12 ¥255

2019年に引き続き2度目の出場となるLiSAさん。

昨今の「鬼滅の刃」ブームに伴って主題歌も大ヒット中です。

今回の紅白ではおそらく劇場版の主題歌である「炎」を歌うことは確実です。

まぁ、劇場版も大ヒットしているので歌わない訳にはいかないでしょう(笑)

昨年同様にオリジナルアニメ映像とかも期待出来るかも?

もしかしたら、「紅蓮華」→「炎」のメドレーの可能性も無きにしも非ず。

でも、個人的には鬼滅の曲より「ADAMAS」や「Rising Hope」を歌ってくれると嬉しいですね。

パンチが強い曲なので聞いていて楽しいですから。

ADAMAS / LiSA
【ソードアート・オンライン アリシゼーション】

ADAMAS (LEO-NiNE ver.)
LiSA
2020/09/09 ¥255

Rising Hope / LiSA
【魔法科高校の劣等生 オープニング】

Rising Hope
LiSA
2014/05/07 ¥255

東京事変

永遠の不在証明 / 東京事変
【映画 名探偵コナン 緋色の弾丸 主題歌】

永遠の不在証明
東京事変
2020/02/29 ¥255

今回初出場となる「東京事変」。ボーカルの椎名林檎さんがカッコイイですよね。

アニソン歌うなら劇場版名探偵コナンの主題歌「永遠の不在証明」が有力。

映画は公開が延期されていますが、配信自体はされています。

ジャズなメロディーがめちゃくちゃ格好いいんですよね。

ぜひ紅白で聞きたいですね。

milet

Prover / milet
【Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- エンディング】

Prover
milet
2020/02/17 ¥255

今回の紅白で驚いたのか「milet」さんの出場が決まったことです。

2019年にメジャーデビューしたばかりで、サザンの桑田佳祐が認めたとも言われている逸材です。

そんな彼女が歌うアニソンと言えば「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」のセカンドクールのエンディングテーマとなる「Prover」。

壮大なメロディーと透明感と芯のある歌声がマッチしてとてもいい曲なんですよね。

果たして紅白のステージで聞けるのか?

ただ、「milet」さんは他にも「ヴィンランド・サガ」のエンディングも担当しています。

NHK的には自局でやっていたアニメの方を歌わせるのかなぁ~なんて思ってしまいます。

Drown / milet
【ヴィンランド・サガ エンディング】

Drown
milet
2019/11/04 ¥255

鈴木雅之

ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花 / 鈴木雅之
【かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 オープニング】
ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花
鈴木 雅之
2019/02/27 ¥255


DADDY! DADDY! DO! feat. 鈴木愛理 / 鈴木雅之
【かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 オープニング】
DADDY ! DADDY ! DO ! (feat. 鈴木愛理)
鈴木 雅之
2020/04/15 ¥255

紅白歌合戦に3回目の出場となる「鈴木雅之」さん。24年ぶりの出場となります。

「ラブソングの王様」なんて異名を持つ鈴木さんは、最近ではアニソン界の大型新人とも言われています。

今回歌う楽曲は、おそらく「ラブ・ドラマティック」か「DADDY! DADDY! DO! 」でしょう。この曲は「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の1期と2期のオープニングです。

二つともにオシャレでカッコイイ楽曲。

しかも「DADDY! DADDY! DO! 」のMVはYouTubeの動画再生数は2000万を越えています。

紅白ではどちらが聞けるのかたのしみです。

ただ、メドレーの可能性も否定できませんので歌唱曲発表が楽しみです。

SixTONES

NAVIGATOR / SixTONES
【富豪刑事 Balance:UNLIMITED オープニング】

NEW ERA / SixTONES
【半妖の夜叉姫 オープニング】

今回初出場となる「SixTONES」。今年CDデビューしたばかりの期待の新星です。

彼らが何を歌うのかも注目ですよね。

と言うのも、2nd・3rdシングルがそれぞれアニソンのタイアップになっています。

NAVIGATORは「富豪刑事」のオープニング。

NEW ERA は「半妖の夜叉姫」オープニングとなっています。

どちらの曲もカッコイイ楽曲なのでぜひいずれかの曲を聴きたいですね。

Snow Man

Stories / Snow Man
【ブラッククローバー オープニング】

「SixTONES」と同じく今回初出場となる「Snow Man」。

実は彼らもアニメタイアップがあります。

それが「Stories」。ジャンプアニメの「ブラッククローバー」のオープニングです。

この作品にはメンバーの佐久間くんも声優として登場しています。

ぜひこの曲も紅白で聴いてみたいですね。

2020年もやっぱりLiSAさんに大注目!

というわけで今年の紅白歌合戦で歌われそうな曲を予想してみました。

今年はなんといっても「鬼滅の刃」ですね。

昨年からブームでしたが、劇場版も公開されて大ヒット。興行成績が200億を突破して。まだまだ伸びそうな気配。

そんな主題歌を歌う「LiSA」さんは目が離せませんね。

しかし、もちろんそれだけではありません。

今回はアニソン大型新人の「鈴木雅之」さんや、桑田佳祐が認めた逸材「milet」さん、ジャニーズからは「SixTONES」や「Snow Man」も可能性はありますよ。

ちなみに、昨年氷川きよし君がドラゴンボールの主題歌を歌いましたが流石に今年はなさそうですよね。

果たしでどんな歌を歌うのか?歌唱曲発表がたのしみになってきました。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、2020年の第71回紅白歌合戦で歌われそうなアニソンの予想でした。

今年もこのネタを書く時期がやってきました。

予想通りだったり、ネタが本当だったりとなかなか楽しいネタです。

当日になってみると結構意外な曲が流れることがあります。

昨年のおげんさんの「ドラえもん」は超予想外でしたよね。

今回した予想は当たるのか?それとも外れるのか?そして、伏兵は現れるのか?

発表を期待しましょう!
あまかず
あまかず
このブログでは過去に紅白で歌われた曲のまとめもあります。そちらと併せると予想がより面白くなるはず。チェックしてください!

あわせて読みたい関連記事

第70回紅白歌合戦(2019年)でアニソンを歌うならこの曲。アーティストと曲を大予想!

第69回紅白歌合戦でアニソンを歌うならこの曲。アーティストと曲を大予想!

第68回NHK紅白歌合戦でアニソンが歌われるならこの曲?歌手と曲を予想してみた!

 

■スポンサーリンク■