第70回紅白歌合戦(2019年)でアニソンを歌うならこの曲。アーティストと曲を大予想!

 

■スポンサーリンク■

2019年の大晦日に放送される第70回NHK紅白歌合戦の出演アーティストが発表になりました。

今年もお馴染みの方から意外な初出場の方まで様々なアーティストが出演します。

もし今年の紅白歌合戦でアニソンを歌うとしたらこの曲というのを選んでみました。

曲目発表までいろいろ妄想をかきたてながら予想してみましょう。

<こんな人にオススメ!>

  • 2019年の紅白歌合戦でアニソンが歌われるとしたらどんな曲か?
  • どんなアーティストが歌う予想ができるのか?
  • まさかのあの人までがアニソンを歌っているとは

あまかず
今年も紅白歌合戦は楽しみです。このブログでは毎年紅白でアニソンを歌われる曲を予想してきました。勿論今年もやりますよ!

第70回紅白歌合戦(2019年)でアニソンを歌うならこの曲。アーティストと曲を大予想!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は2019年のNHK紅白歌合戦で流れるアニソン予想です!

第70回紅白歌合戦出演歌手決定!

2019年も大晦日に開催される紅白歌合戦の出演歌手が決定しました。

毎年11月になると話題になるニュースです。

毎年どんなアーティストがどんな曲をうたってくれるのか?

ファンだったら気になる所ですよね。

もちろんオタクも今年はアニソン枠がなくなるのでは?

とヒヤヒヤしながら出演アーティストの発表を待っています。

今年の目玉はなんと言っても「LiSA」さんの出演です。

毎年年末はカウントダウジャパンに出演しているLISAさんですが、今年はいよいよ紅白にも出演です。

LiSAさんはアニソンを当然歌うとして、それ以外にもアニソンを歌うアーティストはいるはずです。

今年は初出演のアーティストを中心にこれはありそうかな?という曲をリストアップしてみました。

果たして本当に歌われるのか?チェックしたいですね。

紅白歌合戦で歌われそうなアニソン

それではさっそくご紹介してきます。

紹介の表記ですが下記のようになります。

曲名 / アーティスト名 【タイアップ名】

それではいってみましょう!

LiSA

紅蓮華 / LiSA
【鬼滅の刃 オープニング】

紅蓮華
LiSA
2019/04/22 ¥255

冒頭でも書きましたが今年の目玉はなんと言ってもLiSAさんの出演でしょう。

今のアニソン界を牽引し、アニソンのみならず様々なシーンで活躍する歌姫です。

LiSAさんの代表曲を挙げればきりが無い。

いろいろアニソンを歌っている中でどの曲が歌われるのか?

どの曲も名曲ばかりなのでファンとしても気になるところです。

一番濃厚なのが「紅蓮華」。

紅蓮華は今年大注目となったアニメ「鬼滅の刃」の主題歌。

新曲「unlasting」は超好みですがバラードなので歌うなら今年ヒットしたこの曲。

しかも紅白にかけてこの曲はおおいにあり得ますね。

Rising Hope / LiSA
【魔法科高校の劣等生 オープニング】

Rising Hope
LiSA
2014/05/07 ¥255

もう一曲可能性がありそうなのが「Rising Hope」です。

この曲は2014年のアニメ「魔法科高校の劣等生」のオープニングです。

疾走感とパンチのあるロックナンバーでライブできいても無条件に高まれる一曲。

Mステでも歌われているので可能性はありそうです。

Official髭男dism

FIRE GROUND / Official髭男dism
【火ノ丸相撲 オープニング】

FIRE GROUND
Official髭男dism
2019/09/11 ¥255

2019年に配信曲を中心に大ヒットしているのが「Official髭男dism」。

通称「ヒゲダン」です。

ヒゲダンのアニソンといえば、昨年アニメ化された少年ジャンプの相撲漫画「火ノ丸相撲」のオープニングを歌っています。

FIRE GROUNDという曲ですか、この曲がとてもいい。

激し目の曲ではありませんが、

骨太のサウンドとどことなく火ノ丸相撲を彷彿とさせると歌詞がかっこいい。

ぐっと胸にくるものがあります。

とくに1番のサビ前あたりはそれでも戦う男のがむしゃら感がすごい好きです。

是非オープニング映像と共に流れて欲しい。

菅田将暉

ロングホープ・フィリア / 菅田将暉
【僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜 主題歌】

ロングホープ・フィリア
菅田 将暉
2018/08/01 ¥255

今年の出演者の中で驚きだったのが「菅田将暉」さん。

菅田将暉さんというと俳優というイメージが強いですよね。

僕的には仮面ライダーWです(笑)

様々な作品で映画やドラマで活躍している菅田さんも実はアニソンを歌っていたりします。

それがこの曲「ロングホープ・フィリア」。

映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜」の主題歌です。

疾走感のあるロックナンバーで聞いていてとてもカッコイイ。

CDリリースされているのがこの曲が最後なのでもしかしたら歌われる可能性は大ですね。

King Gnu

Prayer X / King Gnu
【BANANA FISH エンディング】

Prayer X
King Gnu
2018/08/10 ¥255

King Gnuも2019年配信楽曲を中心に話題になった4人組バンド。

もちろんアニソンも歌っています。

それが「Prayer X」です。ノイタミナで放送された「BANANA FISH」のエンディングテーマ。

ネットで調べてみるとKing Gnu屈指の人気曲とのこと。

僕もこの曲で彼らを知りました。

透き通った歌声と儚さを歌った歌詞がとても印象的です。

紅白の舞台だとちょっと雰囲気が違いますがこう言う歌もありですかね。

GENERATIONS

Brand New Story / GENERATIONS
【きみと、波にのれたら 主題歌】

Brand New Story
GENERATIONS from EXILE TRIBE
2019/06/07 ¥255

今年夏に公開になった映画「きみと、波にのれたら」。

この主題歌を歌ったのがGENERATIONSです。

ボーカルの片寄涼太さんが声優として主演していたり、

MVは前編アニメーションという事でもいろいろ話題になりました。

エレクトロなメロディーがとてもいいんですよね。

GENERATIONSの数ある曲の中でこの曲の可能性は高くはありません。

しかも、夏の曲なので真反対の紅白の時期にはちょっと似つかわしいですよね。

それでも、MVとコラボして映像が流れたらなかなか面白い演出なんじゃないでしょうか?

氷川きよし

限界突破×サバイバー / 氷川きよし
【ドラゴンボール超 オープニング】

限界突破×サバイバー
氷川きよし
2017/08/26 ¥255

氷川きよしさんといえば演歌。

名曲を幾つも抱えて大トリを務めた経験もある大物演歌歌手です。

そんな氷川さんも実は一昨年あたりからアニソンに力を入れています。

この曲自体は2017年の曲です。

この曲をひっさげて2019年のアニメロサマーライブにシークレットではなく出演しました。

演歌を歌うときにはないかっこよさがあふれているので、

ぜひこの曲でお茶の間の度肝を抜かせてほしいです。

やっぱりLiSAに注目

というわけで、アニソンで歌われる曲の予想を立ててみました。

ありそうだったり、そうれはないだろう〜というような予想です。

そんな中でもLiSAさんが何を歌うのかは注目ですよね。

今回予想した「紅蓮華」なのか?それとも、「Rising Hope」 なのか?

他にも、「ADAMAS」、「だってアタシのヒーロー」、「ROCK-mode」、「traumerei」など名曲がいっぱいあります。

何が歌唱曲に決まるのかたのしみです。

曲目発表が待ち遠しいですね。

今日のポイント

以上、2019年の第70回紅白歌合戦で歌われそうなアニソンの予想でした。

毎年毎年このネタは楽しいんですよね。

まさかの組み合わせがあるのも紅白なんですよね。

今年は企画枠もなさそうなのでどうなるか。

せっかくLiSAもでるんだから何かやってほしいですよね〜

あと鈴木雅之さんがでていればもっと面白くなったのですが(笑)

今年も紅白に期待したいです。

あまかず
紅白で歌われたアニソンの記事もあるのでそちらを併せて読むと面白いはず!是非ごらんになってください。

あわせて読みたい関連記事

第69回紅白歌合戦でアニソンを歌うならこの曲。アーティストと曲を大予想!

第68回NHK紅白歌合戦でアニソンが歌われるならこの曲?歌手と曲を予想してみた!

第67回紅白歌合戦(2016年)でアニソンが歌われるとしたらこの曲!?アーティストと曲を妄想してみた!

 

■スポンサーリンク■