第69回紅白歌合戦でアニソンを歌うならこの曲。アーティストと曲を大予想!

第69回紅白歌合戦の出場歌手が先日発表されました。

初登場から毎回登場のベテランまでたくさんの歌手が登場します。

今年ももちろん紅白歌合戦で流れそうなアニソンを予想しますよ!

「これは絶対歌う!」から「さすがにないだろ~」まいろいろ集めてます。

それではいってみましょう!

第69回紅白歌合戦でアニソンが歌われるならこの曲。アーティストと曲を予想してみた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今年もやってきました。紅白歌合戦アニソン予測です!

第69回紅白歌合戦出演歌手決定!

今年も大晦日に向けて第69回紅白歌合戦の出演歌手が決定しました。

11月のこの時期になると毎年話題になるこのニュースです。

そして、今年はどんな歌をうたってくれるのか?も話題になります。

オタク的にも今年はアニソン枠はいるのか?と気になってしまいます。

今年は出演アーティストとしてのアニソン枠はありません。

しかし、今回は「世界で人気のジャパンカルチャー」という企画コーナーがあることが決まっています。

登場するのは「Aqours」と「刀剣男士」の2組。

しかし、この2組だけがアニソン歌う訳ではないでしょう。

出演するアーティストの中で何人かアニソンを歌っている方がいます。

これはありそうかな?という曲をリストアップしてみました。

紅白歌合戦で歌われそうなアニソン

それではさっそくご紹介してきます。

紹介の表記ですが下記のようになります。

曲名 / アーティスト名 【タイアップ名】

それではいってみましょう!

Aqours

青空Jumping Heart / Aqours
【ラブライブ!サンシャイン!! オープニング】

青空Jumping Heart
Aqours
2016/07/20 ¥250

先日東京ドームでライブをしたAqours。

歌うのはやはりテレビアニメ第一期オープニングのこの曲ですよね。

以前μ’sが登場したときもやはり一期のオープニングでした。

一番人気ある曲ですし。キャッチーなのが印象的ですね。

刀剣男士

刀剣乱舞 / 刀剣男士 team三条 with 加州清光
【ミュージカル「刀剣乱舞」より】

刀剣乱舞
刀剣男士 team三条 with加州清光
2016/08/10 ¥250

Aqoursと同じく企画コーナーで出演する「刀剣男士」。

歌うのは作品名にもなっている「刀剣乱舞」でしょう。

やはりタイトル曲は一番気合い入ってますからね。

当日は紅白の舞台でどんなパフォーマンスがみられるか?

たのしみです。

DAOKO

打上花火 / DAOKO×米津玄師
【映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」 主題歌】

打上花火
DAOKO×米津玄師
2017/08/16 ¥250

ステップアップLOVE / DAOKO & 岡村靖幸
【血界戦線 & BEYOND エンディング】

ステップアップLOVE
DAOKO×岡村靖幸
2017/10/18 ¥250

今回初登場のDAOKOさん。

アニソンを何曲か歌っています。

ただ、懸念すべきは誰かと一緒に歌っていること。

「テップアップLOVE」は岡村靖幸さんと、「打上花火」に至っては米津玄師さんとです。

両名共に出演者リストにはないのでサプライズを期待したいですね。

ちなみに、Mステでは「打上花火」をソロで歌ってたので割と期待できるかも?

島津亜矢

I CAN’T DO ANYTHING-宇宙(そら)よ- / 服部隆之 Presents GUNDAM THE ORIGIN featuring AYA
【映画 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 5 激突 ルウム会戦」 主題歌】

島津亜矢さんといえば演歌です。

しかし、彼女も実はアニメの主題歌を歌っています。

しかも、ガンダムなんです。劇場版のORIGINの曲ですね。

演歌とはひと味違うオシャレな曲で大人っぽさを感じます。

演歌も良いけどこっちも聞きたいですね。

星野源

ドラえもん / 星野源
【映画「ドラえもん のび太の宝島」主題歌】

ドラえもん
星野源
2018/02/28 ¥250

逃げ恥ダンスで一斉を風靡した星野源さん。

今年の劇場版ドラえもんの主題歌を歌っています。

星野さんっぽいポップなナンバーのドラえもんはちょっと素敵。

これも是非紅白で聞いてみたいですね。

氷川きよし

ゲゲゲの鬼太郎 / 氷川きよし
【ゲゲゲの鬼太郎 オープニング】

ゲゲゲの鬼太郎 (FULL SIZE)
氷川きよし
2018/07/24 ¥250

氷川きよしさんというと紅白では演歌。しかし、最近はアニソンも歌っています。

昨年はドラゴンボール超の主題歌を歌い、今年はゲゲゲの鬼太郎。

アニメロサマーライブにもシークレットで出演して

アニソン歌手としてのキャリアも着実につけてます。

そんな氷川さんの生鬼太郎もきいてみたいですよね~企画コーナーでないかな?

今回ありそうなアーティストと曲は?

いかがでしょうか?

まぁ、我ながら大胆な予想です。ちょっと無理な選曲もありますね。(笑)

今回はAqoursと刀剣男士が出演予定するので楽しくみられそうです。

また企画コーナーもあるのでその中で歌われるのではないか?

なんて、わずかながらも期待してみます。

期待して紅白の歌唱曲発表をまちたいです。

今日のポイント

以上、「紅白歌合戦」で歌われそうなアニソン予想でした。

以前のように派手なアニソン枠はなくなりました。

しかし、今回は企画コーナーでもある。

ちょっと嬉しいですね。

しかし、まだチャンスはあるはず。期待して発表を待ちましょう。

あまかず
今年も紅白の話題がやってきました。果たして本当にアニソンが流れるのか?期待して発表を待ちましょう!

併せ読みたい関連記事

第68回NHK紅白歌合戦でアニソンが歌われるならこの曲?歌手と曲を予想してみた!

第67回紅白歌合戦(2016年)でアニソンが歌われるとしたらこの曲!?アーティストと曲を妄想してみた!

NHK紅白歌合戦でアニソン!過去30曲以上歌われていた!

 

■スポンサーリンク■