第68回NHK紅白歌合戦でアニソンが歌われるならこの曲?歌手と曲を予想してみた!

今年も先日第68回紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。

初登場から毎回登場のベテランまでたくさんの歌手が登場します。

今年も紅白歌合戦で流れそうなアニソンを予想してみます。

確実な人からこれはさすがにまでいろいろ出してみました。

それではいってみましょう!

第68回NHK紅白歌合戦でアニソンが歌われるならこの曲?歌手と曲を予想してみた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は超妄想企画!今年の紅白をアニソン視点で考える予想です。

第68回紅白歌合戦出演歌手決定!

今年も大晦日に向けて第68回紅白歌合戦の出演歌手が決定しました。

11月のこの時期になると毎年話題になるこのニュースです。

そして、今年はどんな歌をうたってくれるのか?も話題になります。

オタク的にも気になっていて、毎年アニソン枠はいるのか?

気になってしまいます。

残念ながら今年はアニソン枠はいないようです。

しかし、アニソンが流れない訳ではありません。

出演するアーティストの中で何人かアニソンを歌っている方がいます。

これはありそうかな?という曲をリストアップしてみました。

 

紹介の表記ですが下記のようになります。

曲名 / アーティスト名 【タイアップ名】

それではいってみましょう!

紅白歌合戦で歌われそうなアニソン 白組編

それではまずは白組からご紹介します。

初出場からベテランまで様々なアーティストさんがいます!

三浦大知

EXCITE / 三浦大知
【仮面ライダーエグゼイド 主題歌】

EXCITE
三浦大知
2017/01/18 ¥250

デビュー20周年となる三浦大知さん。

「仮面ライダーエグゼイド」の主題歌を歌っていました。

オリコン1位にもなった曲です。

格好いい曲なので紅白のステージでみたいですね。

平井堅

僕の心をつくってよ / 平井堅
【映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 主題歌】

僕の心をつくってよ
平井 堅
2017/03/01 ¥250

久しぶりに紅白出場する平井堅さん。

今年上映された劇場版ドラえもんの主題歌を歌っています。

平井堅さんはいろいろ名曲はあります。

しかし、この曲もいい曲なので紅白でも聞いてみたいですね。

Hey! Say! JUMP

Fantastic Time / Hey! Say! JUMP
【タイムボカン24 オープニング】
OVER THE TOP / Hey! Say! JUMP
【タイムボカン24 オープニング】

デビュー10周年で初出場となるHey! Say! JUMP。

最近はアニソンのタイアップもあります。

Fantastic Timeは格好いい曲なので是非紅白で聞いてみたい!

メドレーでの可能性もあり得る?

氷川きよし

限界突破×サバイバー / 氷川きよし
【ドラゴンボール超 オープニング】

限界突破×サバイバー
氷川きよし
2017/08/26 ¥250

紅白の常連とも言える氷川きよし君。

今年ついにアニソンを出しました。

それがドラゴンボール超の主題歌「限界突破×サバイバー」。

アニサマで聞いて感動しました。熱い曲なので紅白でも聞いてみたい!

紅白歌合戦で歌われそうなアニソン 紅組編

続いては紅組。

トリを務めた超ベテランからギネス記録をもつアーティストさんまで。

いろいろ予想してみました。

倉木麻衣

渡月橋 〜君 想ふ〜 / 倉木麻衣
【映画名探偵コナン から紅の恋歌 主題歌】

渡月橋 ~君 想ふ~
倉木麻衣
2017/04/12 ¥250

12年ぶりの出演となる倉木麻衣さん。

この曲は劇場版の主題歌になってます。

倉木麻衣さんと言えば、名探偵コナンの主題歌をかなりの数担当しています。

今年その数でギネス世界記録に認定されたことが話題になりました。

これはあり得そうですね。

Little Glee Monster

OVER / Little Glee Monster
【BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- オープニング】

OVER
Little Glee Monster
2017/11/08 ¥250

だから、ひとりじゃない / Little Glee Monster
【僕のヒーローアカデミア 第2期 エンディング】

だから、ひとりじゃない
Little Glee Monster
2017/05/31 ¥250

紅白初出場のLittle Glee Monster。

実力派の女性ボーカルグループです。

アニメのタイアップも増えてきています。

可能性は否定できないですよね(笑)

石川さゆり

ちゃんと言わなきゃ愛さない / 石川さゆり
【ルパン三世(第4シリーズ) エンディング】

ちゃんと言わなきゃ愛さない
石川さゆり
2015/10/21 ¥250

トリをつとめる事もある紅組常連の石川さゆりさん。

石川さゆりと言えば「天城越え」ですよね。

しかし、ルパンの最新シリーズのエンディングを歌っています。

可能性は低いかも知れませんが聞いてみたい一曲です。

今回ありそうなアーティストと曲は?

いかがでしょうか?我ながら面白い予想です。

まぁ、ちょっと無理な選曲もありますね。(笑)

ただ、逆に確実であろうという予想もあります。

この2曲はありえそうですね。

  • EXCITE / 三浦大知
    【仮面ライダーエグゼイド 主題歌】
  • 渡月橋 〜君 想ふ〜 / 倉木麻衣
    【映画名探偵コナン から紅の恋歌 主題歌】

どちらも話題になった曲です。

期待して紅白の歌唱曲発表をまちたいです。

今日のポイント

以上、「紅白歌合戦」で歌われそうなアニソン予想でした。

アニソン枠はなくなってもアニソン自体がなくなることはなさそうです。

今年はもしかしたらジャパリパークがあるんじゃないかとおもっていましたが・・・

流石になかったですね。

これからも紅白についてはチェックしてきます!

あまかず
今年も紅白の話題がやってきました。
果たして本当にアニソンが流れるのか?
期待して発表を待ちましょう!

併せ読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■