「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」を見てきた!総勢20人のライダーに熱く涙した

劇場公開中の「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」を見てきました。

仮面ライダークウガからジオウまで総勢20人のライダーが大活躍するこの映画。

見たい見たいと思ってなかなか足を運べていませんでしたが

評価が高いのを聞いて意を決して見てきました。

感想は・・・うん。熱い。そして泣きました。

あまかず
久々の仮面ライダーの映画。とても楽しめました!
■スポンサーリンク■

「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」を見てきた!総勢20人のライダーに熱く涙した

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は映画を見てきた話です。

「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」を見てきた

▲こちらは入場者プレゼントのポストカード

12/22より劇場公開になっている映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」を見てきました。

この映画は「仮面ライダークウガ」から始まった「平成仮面ライダーシリーズ」。

その20作目となる「仮面ライダージオウ」が放映開始となり記念作品として作られた映画です。

従って「平成ライダー」の集大成と言っても過言ではないでしょう。

ある意味祭とも呼べる作品。

歴代ライダーが出てくるとのことでワクワクしながら見に行ってきました。

胸が熱くなるし泣いた

この映画基本軸は現在放送中の「仮面ライダージオウ」。

そして、昨年9月まで放映されていた「仮面ライダービルド」がメインとなります。

しかも「仮面ライダージオウ」は時間をテーマにした作品なので

同じ時間をテーマにした「仮面ライダー電王」との絡みもすごく気になる所でした。

実際に見てみると・・・・

ヤバい。面白い。

この一言です。

時間モノなので緻密に計算されている展開で正直熱かったです。

とりあえず突っ込みどころはいろいろありましたけど

すごく良かった。

そして、電王の存在。

やっぱりこのCMの存在は大きかった。

劇場で涙しました。また会えたと言うことに。

何よりスタッフの愛を感じましたね。

また、最後のバトルも胸アツでした。

総勢20人のライダーバトルは興奮でしたね。

しかも、思い入れのあるライダーが活躍するとグッときます。

手に汗握りました。

久し振りにがっつりと映画を楽しめました!

 

過去作品も見たくなってきた

今回改めて見て過去の作品も見たくなってきました。

実を言うと、平成ライダーの前半はあまり見た記憶が無いんですよね。

僕は電王から本格的に見た感じなので

もっと過去の作品も抑えておきたくなりました。

コツコツ見ていくぞー

今日のポイント

以上「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」を見てきた話でした。

好きなライダーが大活躍しているとやっぱり興奮しますね。

僕も20人全てを見続けてきた訳ではありませんがお気に入りのライダーは確実にいます。

僕の記憶にライダーがいる限り仮面ライダーは不滅です!

あまかず
最近映画は不発だったので久々にいい映画を見れてよかったー!今年もいい映画を見に行くぞー

併せて読みたい関連記事

「続・終物語」を見てきた。登場するヒロインがどのキャラもかわいい!

「魔法少女リリカルなのは Detonation」を見た。見所は複雑なストーリーと迫力の魔法バトル!

「GODZILLA 決戦機動増殖都市」を見てたき。メカニックにワクワクした!

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ