「あなたのブログの加速度をつけて成長させる ブログセミナー&トークショー」を開催!オンライン・オフライン共に盛り上がった!

11月28日にきむらあきらこさんと「あなたのブログの加速度をつけて成長させる ブログセミナー&トークショー」を開催しました。

このトークショーは短期間で15万PVに至ったきむらさんと

そのコンサルタントであるこの僕がブログについてどう運営していったのか?

これについて細かくお話したイベントです。

包み隠さずお話したのでかなり盛り上がりましたよ!

あまかず
久々のセミナーはとても楽しかったです!新しいチャレンジも悪くないですね。
■スポンサーリンク■

「あなたのブログの加速度をつけて成長させる ブログセミナー&トークショー」を開催!オンライン・オフライン共に盛り上がった!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はブログセミナーの話です!

ブログセミナー&トークショーを開催!

11/28に税理士で著者のきむらあきらこさんと「あなたのブログの加速度をつけて成長させる ブログセミナー&トークショー」を開催しました。

三軒茶屋の「Nomadic Life」というお店で開催でした。

このイベントは僕のブログコンサルティングのクライアントであるきむらあきらこさんと

なぜブログが成長したのか?

これについて秘訣をお話しする2時間です。

きむらさんは僕のコンサルティングを受け半年で約1万PVから15万PVまで跳ね上がった猛者。

僕自身10万PV到達で自信をつけてきましたぁ

かなりツッコんだ部分で、二人でやってきた事を津々浦々までお話してきましたよ。

会場にはたくさんの人が詰めかけて大盛況。

また、今回はオンラインも同時に配信を実施。

オンオフ共に盛り上がりを見せました。

主な内容は?

今回はトークライブ的な感じでおこないました。

きむらさんが実際の体験を語りながら

僕がそれを補う説明をするという感じです。

ざっとした内容は

  • テンプレについて
  • ブログの戦略
  • 確認している指標
  • 先手の打ち方
  • ブログを続けるための秘訣

などなど、正直2時間では治まらない内容でした(笑)

今回の感想

今回僕自身初のコラボセミナーしかもトークライブ形式。

なかなか緊張しましたし、どう掛け合っていいのか?

イメージが付かない部分はありました。

しかし、やってみると結構楽しい。

もっと時間があっても良かったかなぁ~

なんて事も思ったり。

でも、出し惜しみせず語れたので良かったです。

また機会があれば今回のようなイベントをやりたいですね。

さっそくたくさんの人から感想をいただきました

今回参加していただいた方の感想をさっそくご紹介します。

ありがとうござます!

あなたのブログを加速度をつけて成長させる ブログセミナー&トークショーに参加。さまざまな気づきがありました | de-gucci.com

「あなたのブログを加速度をつけて成長させる ブログセミナー&トークショー」参加報告 ~ ブログは毎日触っていこう! | MasaLog

きむらあきらこさんと、あまかずさんのブログセミナー&トークショーより【学びメモ】 | ミントフラッシュ♪

今日のポイント

以上、きむらあきらこさんとトークショーを開催した話でした。

今回を切っ掛けに僕を知ってくれる方が増えてくれるといいなぁ、なんて思ってます。

やはりブログをやっていてもなかなか結果が出ないことってあります。

そんな時は是非僕を頼ってください。

お力になれるはずです。

あまかず
個別ブログ相談は申し込み中です!お気軽にお問い合わせください!

あまかずのサービスについて

個別ブログ相談サービスの詳細はこちらから

クリックして確認する

 

あわせ読みたい関連記事

「個別ブログ相談サービス」のご紹介。アナタのブログの力になります!

「個別ブログ相談」のサービスを実施!静かなカフェでブログの問題点をきっちり解決

「個別ブログ相談」のサービスを実施。コンテンツの方向性を中心にたくさんアドバイスしてきた!

「個別ブログ相談サービス」定期でやるとさらに効果的!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします