あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 睡眠について考えてみた

    睡眠について気づいた事、考えた事を書いていこうと思います。

    dbedd88f820acd03e1493f3f5465d8de_s

    睡眠がおかしい

    先月くらいから睡眠がおかしいんです。
    なぜか、夜中の3時に目覚めて、
    その後小刻みに目覚める事が多いんです。

    1日ならいいのですが
    それが結構な期間続いてて今でもそんな感じです。

    調べてみるとこう言うのは
    睡眠障害の一種で途中覚醒とか言うらしいです。
    実際病院で診断されたわけではないです。

    原因は幾つかあるようなんですが

    • 心因性だったり
    • 生活習慣だったり
    • 寝具のせいだったり

    その辺が主な原因だそうです。

    改善できそうな順番でいうと

    寝具→生活習慣→心因性

    という順番ですかね。

    とりあえず、改善できるところから
    改善していこうと思います。

    現在の布団は10年前に親からプレゼントで貰ったやつでして大切に使いすぎてました(笑)

    いい加減へたってきたので
    新しい敷き布団に買えます!

    それでよくならならかった
    次は枕ですね。

    並行して薬は抵抗があるので
    サプリも試していきたいと思います。

    改善結果はブログで報告できればと。

    広告

    まとめ

    睡眠は人が生きる中で大切な事の一つ
    しっかり眠れるようにねなって
    活力をつけていければと思います!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ