Googleのセキュリティ診断でGoogle Driveの無料ストレージが2GBもらえる!2/11までだ急げ!

今回はGoogleのキャンペーンの話。

今セキュリティ診断をするとGoogle Driveのストレージが2Gもらえるそうです!

早速試してみました!

広告

セキュリティ診断で2Gもらえる!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今朝Facebookを眺めているとこんな記事の情報を発見。

昨年に引き続き、今年も「Safer Internet Day 2016」を記念してGoogleアカウントの「セキュリティ診断」を行ったユーザーに対し、「Google Drive」の無料ストレージを2GB追加してもらえるプレゼントキャンペーンを実施している!

今、Google Driveのストレージが2Gプラスになるキャンペーンをやっているらしい。

これは試さねばと思い早速セキュリティ診断をすることにした。

やり方は簡単。

セキュリティ診断のページにアクセスする。

診断ページで復旧情報・セキュリティイベント・接続端末をなど6項目のセキュリティ状態を確認するだけ。

僕の場合これは先週やったばかりなので2,3分ほどで終了。

増えていました。やったー。

Google Driveの何かと使うので容量が増えるのはありがたいですね。

調べてみたところ有効期限はどうやらまだ発表されていないみたいです。(2/9現在)

昨年は2月いっぱいみたいな感じでだったので今年も似た感じなのでしょうか?

再度調べた所2/11までだそうです。

Googleが「インターネット安心デー」を記念して、Googleドライブのセキュリティ診断を実施したユーザーに容量2GBをプレゼントするキャンペーンを2月11日まで実施中だ。

興味ある方は早めにやったほうがいいかも知れましせん。

2/9はSafer Internet Day

ちなみにこのキャンペーン。本日2/9が「Safer Internet Day 2016」を記念してらしいです。

調べてみるとこの日はインターネットを安全に使おうという日。2005年からあるんですね。初めて知りました。

理由はともかく、ストレージが増えることにはソンは無いのでやってみてはいかがでしょうか?

余談ですが最近僕のGoogleアカウント情報がどこからか漏れ出していたみたい。

怪しいアクセスが何回もありました。なので先週情報を変えました。

こういうキャンペーン以外にも定期的にセキュリティはチェックしておいたほうがいいですね。

転ばぬ先の杖みたいな感じで。

セキュリティ診断はコチラ

今日の一言

セキュリティチェックは重要な作業です。

定期的にやっておいてソンは無いと思います。

Googleのサービスを使うときに読む本

こんな記事も書いてます

https://amakazusan.net/archives/3626

ポータブルHDD 1TBが故障?ケーブルを交換したら見事直った!
普段DJとかで使っているポータブルHDDが故障?していましました。いろいろ試したら使えるようになりました。何が原因だったのか?それではいってみましょう。
https://amakazusan.net/archives/6378

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ