財布屋「緑の財布 財布の王様」を購入。緑がオシャレで重厚感あるつくりがいい!

 

■スポンサーリンク■


2年前に購入したお財布がボロボロになって来たので買い換えることにしました。

手に入れたのは財布屋さんの「緑の財布 財布の王様」です。

緑が綺麗な重厚感あるお財布。使い心地もなかなかよさそうです。

さっそくご紹介していきます! 
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。久々の財布交換の儀!しっかりしたお財布なので楽しみです

厄年のために購入した財布を買い換える!


2019年に厄年がやってくるため財布を買い替えました。

購入したのは財布屋さんの「厄除け七福神布」。

白くヘビ皮をイメージしたお財布でとても使いやすかったです。

それから2年。いろいろ使ってきたので財布は結構ボロボロになってきました。

よごれも目立っています。

さすがにこのままではまずい。そろそろ財布も新調したい時期です。

何しろ無事厄年を乗り切れそうなんですよね。

(まぁ、厳密にいえば現在は後厄の真っ最中。2022年の2月まで厄年は終わらないんですけどね笑)

そこで、新しい財布を新調することにしました!

財布屋で「緑の財布 財布の王様」を手に入れた!

今回も購入したのはお財布専門のネットショップ「財布屋」さんです。

どんな財布を手に入れたのかというと「緑の財布 財布の王様」というお財布です。

名前の通り緑色のお財布です。

サイズ的には厚手の長財布になります。

今回選んだポイントは以下の通り
  • 厚みのある財布が欲しかった
  • 色は汚れが分かりにくいシックな物が良かった
  • カードポケットが多い物がよかった
  • 小銭入れの部分にジッパーが欲しかった

という感じです。

前回選んだ「厄除け七福神布」も決して悪いお財布ではありませんでした。

しかし、いざ使ってみると不満なポイントが出てきたんですよね。

そのポイントを抑えているのがこの「緑の財布」でした。

色については「緑」は「財布にお金が芽吹くように」との願いを込めて選択したわけです。

使ってみるのがたのしみですね。

「緑の財布 財布の王様」をご紹介

それでは今回手に入れた「緑の財布 財布の王様」をご紹介していきましょう。

財布の材質は牛革となっています。

造りはしっかりしていますが、手に馴染む柔らかい素材です。

持ったときに心地いいですね。

サイズ感的にはiPhoneと比べるとかなり大きくなります。

また、前回使っていたい財布より大きいつくりです。

そして、厚みもしっかりある。

続いて中を見ていきましょう。

開けてみると中の色は金色でちょっとリッチに見えます。

中央には小銭を入れるスペースがあり、両サイドにはカードポケットがあります。

カード類は外側4枚×2箇所、内側に2枚×2箇所あります。合計で10枚カードが納まる計算です。

お札を入れるスペースは4つほどあります。

かなり大きめなつくりになっていますね。

「緑の財布 財布の王様」の感想


いやーこの「緑の財布 財布の王様」ですがしっかりした作りがいいですね。

前回のがちょっと柔らかくてペラペラ感がありちょっと物足りない感があったんです。

しかし、この財布はかなりしっかりとしている。

まぁ、ケットにはつれづらい大きさではありますが、この厚みがたまらないですね。

実際つかってみましたが、今のところ不便な点はありません。

とは言っても使い始めてまだ数日なんですよね。

なので、これから気になる点がもっと出てくる事でしょう。

その辺はこの記事に追記していきます。

使い始めの験担ぎは忘れません!

最後に使い始めですが、今回も験担ぎをやってきます。

このブログでも詳しく紹介していますが、以下の内容です。
  • 種銭をいれる
  • 寝かせる
  • 縁起物をいれる

などです。
今回も使い始めにあたりいろいろ試して行きます。

まずは種銭を用意しましょう。

その際に使うのは以前財布屋さんで購入した「お札の元」です。

100万円と同じサイズの紙の束。

写真では見せられませんがお札の元の一番上に一万円をおき疑似100万円束を作成。

その束を財布に入れ家の北側の暗所で寝かせます。

通常10日くらい寝かせれば十分ですが、

今回は2021年3月31日(一粒万倍日+天赦日+寅の日)より2021年6月15日(一粒万倍日+天赦日)までののべ76日間寝かせてから使い始めました。

このくらいやっておけば財布もお札を憶えていることでしょう(笑)
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、お財布を買い換えたという話でした。

僕にとってお財布の買い換えはある種イベントになってきました。

素敵な財布を使って心地よくすごしたいですものね。

財布を見直せば金運も変わってくるはず。

これからが楽しみになってきたました。
あまかず
あまかず
今回は「緑」のお財布を選びましたが同じ形状だとシャンパンゴールドとかもあります。自分にあった色をつかうといいですね。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】お財布はいつ買う?使い始める?オススメの吉日をご紹介! 【令和3年・令和4年】

【金運アップする財布の使い方】お金に好かれるためにやるべき3つのテクニック

【金運アップする財布の選び方】お金が集まる財布が好む3つのポイント

「厄除け七福財布」を購入!厄年にオススメ。純白のオシャレなお財布

今回手に入れた「緑の財布 財布の王様」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ