金運アップにオススメ!お財布を使いはじめる前にやりたい験担ぎ3選。その方法と効果をご紹介

 

■スポンサーリンク■


「お財布を買い換えからすぐに使い始めたい!」
「金運アップのためになんかできることはないの?」

この記事ではお財布で金運アップしたい方向けの記事です。

お財布を使い始める前にやっておきたい験担ぎをご紹介します。

「こんな方法もあるんだ!」と言うもばかり。

しかも、古くから言い伝えられている事もあります。

金運アップには欠かせない方法です。是非試してみてください!
あまかず
僕も今回紹介している方法は試しています。その結果もご紹介しますので参考にしてください
■スポンサーリンク■

金運アップにオススメ!お財布を使いはじめる前にやりたい験担ぎ3選。その方法と効果をご紹介

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はお財布の験担ぎをご紹介します。

財布かってすぐに使うのはまって!


普段の生活になくてはならないお財布。

買い換えや使いはじめには適した日があります。

その日にお財布を買ったんだからコレでバッチリ!

すぐに使い始めよう!

と思っていませんか?

確かに使いはじめに適した日にかってすぐに使い始めてもOKです。

しかし、それではもったいない。

実は出来れば使い始める前にやって欲しい事があります。

それがお財布に関する験担ぎです。

使い始める前に予め準備をする事によってより金運アップを目指していきます。

財布の使い始めにしたいオススメ験担ぎ


では、財布の使いはじめにやりたい験担ぎとはなんなのか?

簡単にできるところからちょっと準備が必要な事までいろいろあります。

どんな事をやればいいのか?

有名なところで言うと以下の様な物です
  • 財布を寝かせる
  • 種銭を入れる
  • 縁起物を入れる

です。

それぞれ説明していきましょう。

財布を寝かせる

まず最初にご紹介する験担ぎは「財布を寝かせる」ことです。

具体的にやることはとてもシンプル。
  • 使い始める前に「お札の束をに財布に入れる
  • 置く場所は家の北側
  • 暗い場所(タンス・クローゼット)がいい
  • 期間は10~21日程度

以上の様な方法で寝かせるとOKです。

それぞれの効果を説明していきましょう

まずは、お札の束を入れておくというのは「財布がお札の束を覚えて入ってくる様にする」という効果を狙っています。

場所についてですが、北側は「運気を育てる」という意味があると言われています。

なぜ暗い場所がいいのかというと、「財布を休ませる」と言う意味で暗所がベストなんです。

期間はこれらの効果が出てくるのがちょうど10~21日くらいと言われています。浸透すると考えるといいでしょう。

最近では財布を寝かせるために専用の財布の布団もあるようです。

YouTuberのヒカキンさんも紹介しています。


興味がある方は是非使ってみてください。

種銭を入れておく

種銭とはその名の通り「お金のタネ」になるというものです。

種銭を入れておくことでお金を呼び寄せる効果をもたらす物です。

基本的には使わずにずっと財布に入れておくお金になります。

では種銭にはどのような物があるのか?

以下の様な物が挙げられます
  • 新札の1万円
  • 綺麗な5円玉(自分の生まれ干支だとなお良し)
  • 115円(100円と10円と5円を紙で包んだもの)
  • 1万円札で通し番号の末尾の数字が「9」
  • 1万円札を折って1億円札を作る(※賛否が多いので注意が必要)
いずれかをお財布に入れておくといいでしょう。

自分で用意しやすい物を入れておくのが大切ですね。

以下の様に種銭になるアイテムも販売されています。チェックしてみてください

種銭にもなる「お札の元」
▲実際のお札の元です
他にもこんな商品がありますのでチェックしてください。

↓↓レビュー記事はこちら↓↓
前項で紹介した「財布を寝かせる」際に種銭を入れておいてもOK。

併せてやってみるのはいかがでしょうか?  

縁起物を入れておく

手軽に開運としてあげられるのが「縁起物」を入れておくことです。

お財布にまつわる縁起物と言えば以下の様な物が挙げられますね。
  • 蛇の抜け殻
  • 七福神
  • フクロウ
  • お守り

などがあります。

神社やお寺などで売られている物もあるので手に入れてお財布に入れておくのもいいですね。

蛇の抜け殻

蛇のは弁財天(財の神様)のつかいと言われており特に白蛇は縁起物とされています。

また、蛇は脱皮することがら新しく生まれ変わると意味合いも込められています。

従って、その蛇の抜け殻をお財布に入れておくことは金運アップには有効とされています。

しかし、実際の蛇の抜け殻はなかなか手に入りずらいです。

また、手に入れても衛生的に問題もあります。

なので、ラミネートに加工された物を通販で買えば簡単に手に入れる事ができますよ。

七福神

七福神は縁起物の代表ですよね。

大黒天、弁財天は財にまつわる神様。その御利益は得ておきたいですよね。

七福神は他にも恵比寿天・毘沙門天・福禄寿・寿老人・布袋尊がいます。

お金意外にも縁起が担げるのでオススメです。

神社に行くと七福神の御守りや値付け付きのおみくじなどがあります。

そういった物をお財布に入れておいてもいいですね。

フクロウ

フクロウはギリシャ神話にて学問と書物の守り神としてあがめられています。

日本では苦労知らずの「不苦労」や福がこもる「福籠」などの呼ばれ方をしており、古来から縁起物として扱われています。

また、フクロウは首が180度回ることから「首が回らない状態にならない」という縁起も担いでいます。

従って、フクロウの値付けなどを持っていると金運など困らない状態になるとされています。

と言えば長寿の縁起物と思われがちです。

しかし、甲羅の形が小判に似ている事からお金にまつわる縁起もあります。

また、奈良にはお金の神様「銭亀善神」を祀ったお寺があります。

強力な金運アップスポットなんだそうです。

そんな亀にまつわる縁起物を持つのも金運アップのポイントです。

御守り

最後に「御守り」です。

これはお金にまつわる神社で売られている御守りです。

神社には様々な御守りがありますが、中でもお金にまつわる神社の金運御守は金運アップにはもってこい。

そういった神社にお参りした際には是非てに入れてみてはいかがでしょうか?

お金にまつわる神社が近くにないよー。お守りは持てないの?

という方もいるはずです。

安心してください。通販でも売られています。

本当は神社に行くのが一番なのですが、通販で買ってみるのも手です。

探してみてください。

おまけ:お札が入っている状態を写真に撮る

おまけとしてもう一つ験担ぎをご紹介します。

それがこれです。

「お金が入っている状態のお財布を写真に撮る」

です。

簡単に言えばはスマホカメラで沢山お金が入っている状態を写真で撮っておく。

そして、その写真を定期的に見返す。

という感じです。

これはどんな効果があるのか?

それはお金が入っている財布を見る事で自分の財布に沢山お金が入っている事を思い出す。

というような意味があります。

日常的に財布の中にお金がある事を潜在意識に送り込むことで、「お金がある事」を刷り込むことには有効な手ではないかなと。

この方法が正直どこまで効果的かはわかりません。

しかし、やらないよりやった方がいい。

と言うことでお札が入っている状態の財布の写真を僕は良く見返してます。(笑)

験担ぎのぶっちゃけ効果は?

ここまでいろいろな験担ぎをご紹介しました。

そこで気になるのは本当に効果があるのか?

ですよね。

わかります。僕もやる前は正直半信半疑。

物は試しと、今年になって財布を使い始める時に今回紹介した験担ぎは全部やりました。

その効果はと言うと・・・・・

ハッキリ言えば「あるといえばある」です。

やってみると爆発的ではありませんがジワジワと金運アップしている感じがします。

ブログ収益だったり、自分の仕事だったり。

確かにお金が以前より入ってきている感じがします。

きっとこれからもっと入ってくるはずです!

開運・金運アップの財布を専門店で探す

お財布にはいろいろな験担ぎがある事がわかりました。

では、肝心のお財布をどこで探せばいいのか?

もしかして百貨店やディスカウントショップでなにも考えずに決めてませんか?

もちろん、自分の好きなブランドやお気に入りのお店で買うのもありです。

しかし、実は金運アップにぴったりなお財布があるんです。

その財布を買うことが出来る財布専門店があります。

それが「財布屋」さんです。
▼財布屋はここから▼

財布屋さんには「金運アップのお財布」をはじめ、「開運・厄除け」などいろいろな効果のある「開運財布」を販売しています。

金運アップにふさわしい材質、形状、色などたくさんの種類があります。

実際に売られているお財布の一例を見てみましょう。

真っ白なお財布だったりシャンパンゴールドだったりオシャレなデザインのお財布です。


僕も実際に厄除けに効果があるといわれている七福財布を買ってみました。
実際に買った厄除け七福財布


↓↓レビュー記事はコチラ↓↓
ちなみにこの財布は牛革をヘビ柄に仕上げています。

本物のヘビ革を使った財布もあります。こちらもオススメです。

財布屋さんはでは各種のサービスも充実。

商品を開運日に発送してくれたり、付属のカードには蛇の抜け殻のカードをがついていたり

験担ぎにするには最適のショップです。

デレビや雑誌でもおなじみのお店なので、お財布を買うときに参考にしてみてはいかがでしょうか?

具体的な財布の探し方はコチラのページを参考にしてみてください!

まとめ

というわけで、財布の使いはじめにやっておきたい験担ぎ4つをご紹介しました。

改めて復習してみましょう
  • 財布を寝かせる
  • 種銭を入れる
  • 縁起物を入れておく
  • お札の入った財布の写真を撮っておく(おまけ)
以上です。

どれでもいいので試してみてください!

今日のポイント

以上、財布の使いはじめにやっておきたい験担ぎについてでした。

金運アップは誰しも願う事。

そのために今回紹介した験担ぎを全部出来ればいいのですが、出来ない方もいるはず。

そんな時はどれか一つでも二つでも試してみてください。

やらないより、やることで必ず金運は上がってきます。

ものは試しで挑戦してみましょう!

皆さんが金運アップすることをお祈りします。
あまかず
最初は半信半疑でもいい。一度験担ぎをやって自身をもって使い始めてみましょう!

あわせて読みたい関連記事

2019年・2020年 お財布はいつ使い始める?いつ買う?オススメの日をご紹介!

開運・金運アップする財布の見つけ方・購入の仕方!

お財布の扱い方で金運アップ!日々やっておきたい3つの原則

厄年にオススメ「厄除け七福財布」を購入!純白のオシャレなお財布
 

■スポンサーリンク■

6月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ