あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • よつばと!の最新13巻が発売されたぞ!とーちゃんの名前が判明した!

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    今回は大好きな漫画の最新刊が発売されたのでご紹介します!

    それではいってみましょう!

    よつばと!の最新刊発売!

    よつばと!とは

    あずまきよひこによる日本の漫画作品。『月刊コミック電撃大王』(アスキー・メディアワークス(旧メディアワークス))において2003年3月から連載されている。ちょっと変わった5歳の女の子「よつば」が、日常の中で体験する様々な「初めて」や「感動」を描く。(wikiより

    です。

    僕が集めてる数少ない漫画の一つで単行本発売当初から集めています。

    ほのぼのとした日常が好きで読むたびに和んでいます。

    この本を見ると子供っていいなぁとか思ってしまうんですよね(笑)

    そんなよつばと!ですが11月27日に最新刊13巻が発売されました。

    本屋でも山積みです(笑)

    12巻が発売されてから2年半でようやくの新刊。

    発売決定から楽しみにしていました。

    今回のお話は?

    今回のお話はネタバレにもなるので具体的な話は書きませんが以下のような流れです。

    • たまに話題に出ていたばーちゃんの登場
    • よつばのとーちゃんの名前の判明

    こんな感じです。

    とーちゃんの名前の判明が一番びっくりしました。

    そういえば名前出てなかったよなって。

    連載開始から12年目で名前判明ってなかなか無いですよね(笑)

    どんな名前かって?それは実際に読んでみてください(笑)

    とまぁいろいろ書きましたが、

    今回もわらったりほろっとしたり感性に直接響く話でした。

    とても良い漫画だと思うのでオススメです。

    14巻も気長に待とうかなと思います

    広告

    今日の一言

    よつばと!はすごく感性にくる漫画だと思います。

    最近少し感覚が変わってきているので一度全部読み直したら

    感想が変わるのかなとか思ったり。

    今度楽しんで読んでみたいと思います!

    今回紹介した漫画

    こんな記事もかいてます

    kindleで漫画版「新世紀エヴァンゲリオン」が大特価!まとめ買いしてみた。
    今kindleで新世紀エヴァンゲリオンの漫画が大特価です。折角の機会なので買って読んでみました。それではいってみましょう!
    「とんかつDJアゲ太郎」が最近のオススメ漫画!食欲をそそられる!
    最近の密かな楽しみは空き時間にWebコミックを読むことです。 特にジャンプ+は、懐かしの漫画を配信してたりで飽きません。 そんな中でハマ...

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ