「よつばと!」の13巻が発売されたぞ!とーちゃんの名前が判明した!

よつばと!の13巻が発売されました。

全巻から2年半。ようやく待ちに待った新刊です!

今回も面白かったです!

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

「よつばと!」の13巻が発売されたぞ!とーちゃんの名前が判明した!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は大好きな漫画の最新刊が発売されたのでご紹介します!それではいってみましょう!

よつばと!の最新刊発売!

「よつばと!」とはこんな漫画です。

あずまきよひこによる日本の漫画作品。『月刊コミック電撃大王』(アスキー・メディアワークス(旧メディアワークス))において2003年3月から連載されている。ちょっと変わった5歳の女の子「よつば」が、日常の中で体験する様々な「初めて」や「感動」を描く。(ウィキペディアより

 

僕が集めてる数少ない漫画の一つ。

単行本発売当初から集めています。

ほのぼのとした日常が好きで読むたびに和んでいます。

この本を見ると子供っていいなぁとか思ってしまうんですよね(笑)

そんなよつばと!ですが11月27日に最新刊13巻が発売されました。

本屋でも山積みです(笑)

 

12巻が発売されてから2年半でようやくの新刊。

発売決定から楽しみにしていました。

今回のお話は?

今回のお話はネタバレにもなるので具体的な話は書きませんが以下のような流れです。

  • たまに話題に出ていたばーちゃんの登場
  • よつばのとーちゃんの名前の判明

こんな感じです。

とーちゃんの名前の判明が一番びっくりしました。

そういえば名前出てなかったよなって。

連載開始から12年目で名前判明ってなかなか無いですよね(笑)

どんな名前かって?それは実際に読んでみてください(笑)

 

とまぁいろいろ書きましたが、

今回もわらったりほろっとしたり感性に直接響く話でした。

とても良い漫画だと思うのでオススメです。

14巻も気長に待とうかなと思います

今日の一言

よつばと!はすごく感性にくる漫画だと思います。

最近少し感覚が変わってきているので一度全部読み直したら

感想が変わるのかなとか思ったり。

今度楽しんで読んでみたいと思います!

今回紹介した漫画

こんな記事もかいてます

マンガ「背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~」が面白い!

2016年夏アニメは「甘々と稲妻」が面白い。レシピ本も買ってみた!

きららファンタジア配信記念。Kindleで参戦9作品のコミック1巻が無料で読める!

「とんかつDJアゲ太郎」が最近のオススメ漫画!食欲をそそられる!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします