「よつばと!」最新14巻発売。とーちゃんの妹登場!新キャラ追加に今後に期待。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

2018年4月28日に漫画「よつばと!」の最新14巻が発売になりました。

前巻から約2年半。ようやくの発売です。

読むとめっちゃ楽しかった!「よつばと!」の面白さ15年経っても健在ですね。

さっそくご紹介します。

あまかず
「よつばと!」の最新刊がついに登場!うれしいですね。さっそく読んで見ました。
■スポンサーリンク■

「よつばと!」最新14巻発売。とーちゃんの妹登場!新キャラ追加に今後に期待。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

大人気漫画「よつばと!」。待望の新刊を買ってきました。

「よつばと!」新刊14巻が発売!

2018年4月28日に「よつばと!」の最新14巻が発売になりました。

少し遅れましたが僕も手に入れてきました。

「よつばと!」はどんな漫画かというと

あずまきよひこによる日本の漫画作品。『月刊コミック電撃大王』(アスキー・メディアワークス(旧メディアワークス))において2003年3月から連載されている。ちょっと変わった5歳の女の子「よつば」が、日常の中で体験する様々な「初めて」や「感動」を描く。(ウィキペディアより

という内容。

ちなみに、今年で15周年を迎えるそうです。

15年で14巻ということは年間にして見れば1巻ずつというペース。

しかし、前巻からは2年半が空いていました。めちゃくちゃ楽しみにしていましたよ。

今回の「よつばと!」も面白い

さっそく読んで見ると14巻のよつばもなかなか面白くて癒やされました。

ビーズであそんだり、ヨガやったり、東京に行って見たり、ブッフェに初体験だったり

一つ一つのリアクションがとても魅力的。

ホッコリさせてくれます。

今回の驚きは以下のポイント。

  • 関東が舞台だった
  • とーちゃんの妹が登場

この作品の舞台は今までずっと関西方面がだと思っていました。

しかし、どうやら東京に電車(西武池袋線)で来られる都市が舞台。

所沢あたりですかね?公式設定では架空の都市らしいです。

また、今回新たな親族とーちゃんの妹が登場です。

眼鏡ポニーテールとなかなかヅボを押さえていらっしゃる。

これからどんな絡みをするのか楽しみですね。

今回の中で一番好きなシーンを挙げるとしたら一番最後。

1ページを使って車に乗っているシーンです。

なんというか。

素直に良いなぁとしみじみ感じました。

ドライブしたくなりますね。

表紙にも仕掛けが!

今回の14巻。

カバーを外すと面白い仕掛けがありました。

普通の表紙と裏表紙はこちら。

部屋にたたずんていいるよつば。

 

裏表紙はヨガをやっています。よつばとジャンボ、ヤンダですね。

 

このカバーを外すとどうなるか?

表紙はお姫様になったよつば。

 

裏表紙はとーちゃんがヨガをやっています。

 

なかなか面白い仕掛けですね。

今日のポイント

以上「よつばと!」の新刊を読んだ話でした。

好きな漫画の新刊が出るのはやっぱり嬉しいですね。

期間が空いた分だけ何度も読み返したくなります。

次の新刊が既に待ち遠しい。

果たして次は何時出るのか?気長に待ちましょう。

あまかず
「よつばと!」は前巻集めている数少ない漫画の一つです。お気に入りだけにこれからも大切に読んでいきましょう!

今回紹介した最新14巻

あわせ読みたい関連記事

「よつばと!」の13巻が発売されたぞ!とーちゃんの名前が判明した!

2016年夏アニメは「甘々と稲妻」が面白い。レシピ本も買ってみた!

マンガ「背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~」が面白い!

2016年夏アニメ「あまんちゅ!」。見ていて「あり方」について気づくことがあった。

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!