走る習慣3週目!ついに「習慣化の壁 」21日を越えた!

走る習慣を始めたと宣言しました。今週も順調に続けられてます。

https://amakazusan.net/archives/3266

今回はその報告をしたいと思います。

それではいってみましょう。

走る習慣3週目!ついに「習慣化の壁 」21日を越えた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ラン習慣が「習慣化の壁」をこえました!

 

今週の状況をご報告

10/19-10/25までの状況です。

RUNKEEPERでの記録

Runtasticでの記録

今週から道中歩かずに走る事に挑戦し始めました。

とりあえず今の所なんとかできています(笑)

そして、連続出走が習慣化の壁と言われている21日を越えることができました。

何事も21日を超えれば習慣になるという話ですね。

最近だと走るのが当たり前になってきました。いい傾向ですね。

Good habitsでの記録

21日を越えたということに甘えず、引き続き頑張っていきたいと思います。

アプリについて

今は走るときにRUNKEEPERの無料版を使っています。

基本的な走る記録をつけるだけならこれで十分です。

ただ、毎日走ってるとなると少し欲が出てきます。

そうなると少し自分の走りを分析がしたくなってきます(笑)

そうなると無料版では機能不足なんですよね。

ただ、RUNKEEPERの有料版は高いので少し使うのが気が引けます(笑)

なので、先日からRuntasticも併用して使ってます。

Runtasticのpro版だと600円でいろいろ使えるみたいなんですよね。これは少し悩みます。

まぁ、しばらくはこの2つを併用させて使っていきたいと。

まとめ

順調に習慣化が続けられてます。

とりあえずは21日の習慣化の壁を越えました。

体の変化はまたまたりませんが継続して頑張っていけたらなぁと。

アプリは様子を見ながらの使えたらなと。

走るときに使っているアプリ

ランニングの定番アプリ

 

導入を検討中

 

■スポンサーリンク■