あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • VAIO ノートPCがついに起動すらしなくなったのでリカバリーの準備をする。

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    今回も調子の悪いノートPCの話です。

    VAIO 愛用のノートPCが故障したみたいだ。回復を試みる
    愛用のVAIOが突然動かなくなってしまいました。原因をしらべて回復を試みてみます。

    リカバリーについて考えてみました。

    リカバリーディスクを探せ

    昨日書いた記事の続きです。

    昨日からノートPCを治そうといじっています。

    しかし、いろいろやってみましたが一向に直る気配がありません。

    ついにセーフモードでしか動かなくなってしまいいました。

    前回調べた時にハードウェアに異常は無いっぽいので、

    かくなる上は一度中身を入れ直すしかないでしょう。

    メーカー品なのでこういう時に必要なのはリカバリーディスクです。早速探してみます。

    が、探しても見つからない。
    箱一式とってあったのですがその箱には入っていない。

    あっちこっち引っ掻き回して探してみましたが見つからない。

    となると一つ疑問が浮かんできます。

    そもそもリカバリーディスクはついてきたのか?

    早速公式サイトで調べてみると…

    ・VAIO CEREレスキューを使う
    ・リカバリーディスクを作ってリカバリーを行う

    このどちらかとの事。

    前者で試してみるか、後者は作成していないので無理かなと。

    ちなみリカバリーディスクですが、調べてみると取り寄せが出来るようです。

    値段は7500円。

    もし、上の方法を試してみて無理なら取り寄せしてみます。

    取り寄せの方法は書類をDLして必要事項を記入。後にfaxか郵送の2種類あるそうです。

    支払いは代引きだそうです。

    とりあえずリカバリーを検討、試してみて無理ならOSの入れ直しですね。

    続く

    広告

    まとめ

    ドライブの際の準備を前もってしておいたほうがいいですね。

    転ばぬ先の杖というか…いろいろ勉強になりました。

    こんな記事もかいてます

    VAIO 愛用のノートPCリカバリー関連のまとめエントリー【まとめ】
    愛用のノートPCが立ち上がらなく不具合が発生しました。原因は不明ですが復活できました。備忘録を兼ねてまとめてみます
    VAIO 愛用のノートPCが故障したみたいだ。回復を試みる
    愛用のVAIOが突然動かなくなってしまいました。原因をしらべて回復を試みてみます。
    VAIO 愛用のノートPCのバッテリーを交換した!
    先日PCに電源が入らなくなったという話をしました。なんとか復活したので今回は対応策について書いてみます。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ