VAIO ノートPCがついに起動すらしなくなった。リカバリーの準備をする。

愛用のVAIOが動かなくってしまいました。

しかもいろいろしているうちに起動すらしなくなってしまったのです。

これはリカバリーしかないのでしょうか?

準備にとりかかります。

■スポンサーリンク■

VAIO ノートPCがついに起動すらしなくなった。リカバリーの準備をする。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

リカバリーについて考えてみました。

リカバリーディスクを探せ

昨日書いた記事の続きです。

昨日からノートPCを治そうといじっています。

しかし、いろいろやってみましたが一向に直る気配がありません。

ついにセーフモードでしか動かなくなってしまいいました。

前回調べた時にハードウェアに異常は無いっぽいので、

かくなる上は一度中身を入れ直すしかないでしょう。

メーカー品なのでこういう時に必要なのはリカバリーディスクです。早速探してみます。

が、探しても見つからない。
箱一式とってあったのですがその箱には入っていない。

あっちこっち引っ掻き回して探してみましたが見つからない。

となると一つ疑問が浮かんできます。

そもそもリカバリーディスクはついてきたのか?

早速公式サイトで調べてみると…

・VAIO CEREレスキューを使う
・リカバリーディスクを作ってリカバリーを行う

このどちらかとの事。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1005131075893/

前者で試してみるか、後者は作成していないので無理かなと。

ちなみリカバリーディスクですが、調べてみると取り寄せが出来るようです。

値段は7500円。

もし、上の方法を試してみて無理なら取り寄せしてみます。

取り寄せの方法は書類をDLして必要事項を記入。後にfaxか郵送の2種類あるそうです。

支払いは代引きだそうです。

とりあえずリカバリーを検討、試してみて無理ならOSの入れ直しですね。

続く

まとめ

ドライブの際の準備を前もってしておいたほうがいいですね。

転ばぬ先の杖というか…いろいろ勉強になりました。

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/3256

https://amakazusan.net/archives/3197

https://amakazusan.net/archives/1264

 

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします