あまかずからのお知らせ

VAIO 愛用のノートPCのバッテリーを交換した!

愛用のノートPCの電源がおかしな事になってしまいました。

仕方ないのでAmazonで交換のバッテリーを取り寄せてみました。

果たして上手くいくのか?

試してみたいと思います。

広告

VAIO 愛用のノートPCのバッテリーを交換した!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

愛用のPCに電源が入らなくなってしまいました。そこでバッテリーを交換してみましたよ!

ACアダプターとバッテリーを交換する

僕は移動用と自宅用でACアダプターを分けています。

月曜日の夜帰ってすぐに、家のACアダプターにノートPCを接続するとバッテリーが充電されていきました。

おそらく、ACアダプターが原因かなと。

ただ、バッテリーも最近容量が減っていました。

せっかくなので両方交換します。

早速PCの型番を調べて、Amazonで検索すると、両方とも辛うじて販売されていました。

それを確認して早々に注文しました。

両方とも着が2〜3日かかるとの事でしたが幸いバッテリーは昨日とどきました。

早速交換してみます

こんな感じで入ってました。

以外と大きめなんですね。

では作業を開始です。まずは裏蓋を開ける。

前のバッテリーを取り出し、新しいのをつける。

作業自体はそんな感じです。

早速取り付けて電源を入れると…やったー復帰しました。

調べたところ8時間持つ感じです。良かった良かった。

ちなみにこのバッテリー

フル充電から空にするを5回繰り返すと本来の力を発揮するとのことですが。

5回も長いよ!

とりあえず、これで一安心です。バッテリーのへたりは解決ですね。

まとめ

どこが原因か分かっていれば対処は容易いですね!

何事もそうですが、原因究明が大切ですね。

こんな記事も書いてます

VAIO 愛用のノートPCが故障?回復を試みる。
愛用のVAIOが突然動かなくなってしまいました。原因をしらべて回復を試みてみます。
VAIO ノートPCがついに起動すらしなくなった。リカバリーの準備をする。
愛用のVAIOが不具合を起こして、ついに起動もおぼつかない状態になってしまいました。最終手段のリカバリーについて調べてみます。
VAIO ノートPCにリカバリーを実行!PCの復活だ!
愛用のVAIOが不具合を起こしてしまいました。ついにリカバリーしていきます!
VAIO リカバリーしたPCにWindows10を入れてみた
先日リカバリーした愛用のVAIO。Windows Updateしかおこなっていないのでこれを機にWindows10にアップグレードします!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ