VAIO 愛用のノートPCのバッテリーを交換した!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

愛用のノートPCの電源がおかしな事になってしまいました。

仕方ないのでAmazonで交換のバッテリーを取り寄せてみました。

果たして上手くいくのか?

試してみたいと思います。

■スポンサーリンク■

VAIO 愛用のノートPCのバッテリーを交換した!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

愛用のPCに電源が入らなくなってしまいました。そこでバッテリーを交換してみましたよ!

ACアダプターとバッテリーを交換する

僕は移動用と自宅用でACアダプターを分けています。

月曜日の夜帰ってすぐに、家のACアダプターにノートPCを接続するとバッテリーが充電されていきました。

おそらく、ACアダプターが原因かなと。

ただ、バッテリーも最近容量が減っていました。

せっかくなので両方交換します。

早速PCの型番を調べて、Amazonで検索すると、両方とも辛うじて販売されていました。

それを確認して早々に注文しました。

両方とも着が2〜3日かかるとの事でしたが幸いバッテリーは昨日とどきました。

早速交換してみます

こんな感じで入ってました。

以外と大きめなんですね。

 

では作業を開始です。まずは裏蓋を開ける。

 

前のバッテリーを取り出し、新しいのをつける。

作業自体はそんな感じです。

早速取り付けて電源を入れると…やったー復帰しました。

調べたところ8時間持つ感じです。良かった良かった。

ちなみにこのバッテリー

フル充電から空にするを5回繰り返すと本来の力を発揮するとのことですが。

5回も長いよ!

とりあえず、これで一安心です。バッテリーのへたりは解決ですね。

 

まとめ

どこが原因か分かっていれば対処は容易いですね!

何事もそうですが、原因究明が大切ですね。

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/3197

https://amakazusan.net/archives/3203

https://amakazusan.net/archives/3217

https://amakazusan.net/archives/3247

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!