新講座「ノートでする思考整理術」講座(3/21)を開催。うつの経験を活かしてモヤモヤを解消していきます!

3/21(水)に「ノートでする思考整理術」講座を開催しました。

この講座はついつい考えすぎてしまいやすい人にオススメの講座。

ノートを使って思考を整理する事を学んでいきます。

2時間ですが濃密な講座でした。さっそくご紹介します。


あまかず
僕が得意とするノートを使った思考整理術。包み隠さず公開しました!

新講座「ノートでする思考整理術」講座(3/21)を開催。うつの経験を活かしてモヤモヤを解消していきます!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

注目の新講座「ノートでする思考整理術」のスタートです。

新講座「ノートでする思考整理術」講座を開催!

3/21(日)に新講座「ノートでする思考整理術」講座を開催しました。

この講座はノートでする思考整理術をレクチャーしていきます。

併せて読みたい記事

人は常に考える生き物。1日で6万回以上思考すると言われています。

楽しい事ばかり考えていられれば良いのですが、そうもいってられません。

ついついネガティブで頭がいっぱいになりモヤモヤしてしまいます。

そんな状況を整理・解消するために僕が普段からやっているノートを使った思考整理術をレクチャーしていきます。

  • 何をノートに書けば良いのか?
  • どんな事をして整理していけば良いのか?
  • どう解決策を導き出すのか?
  • なかなか慣れないときどうすればいいのか?

などを学んでいきます。

頭をフル回転させる濃密な講座

かつて僕はうつ病でした。そんな僕が病状を改善させるために身につけた思考整理術。

それがこの講座の主な内容です。

その思考整理術をテキストで学び。実際にワークをして体験してもらいます。

テキストで学ぶだけではなく、その場でやって貰うことがとても大切。

皆さん頭をフル回転させてやっていただきました。

その為かたくさん用意したお菓子も気付はほとんどなくなっていました(笑)

みなさんしっかりと糖分補給していたようです。

参加された受講生の感想

■でぐっちさんのブログ

あまかずさんの新講座「ノートでする思考整理術講座」を受講しました!これなら頭の中の整理ができそう♪実践するのが楽しみです! | de-gucci.com

講座の感想

今回講座は以前からやりたい講座でした。

僕が作り上げたノウハウを皆さんに知ってもらいたい。

そんな思いから開催出来てとても良かったです。

この思考整理術は慣れてしまうと自分自身の対話がかなり楽に出来るようになります。

苦しんでいる人を一人でも救えたらいいなとこれからも開催していきます!

今日のポイント

以上、新講座「ノートでする思考整理術講座」講座を開催した話でした。

立て続けに新講座を作り上げましたがいい勉強になりました。

これからも皆さんの助けになれるような講座を作って行きます。

興味がありましたら是非参加してください!


あまかず
この思考整理術は僕自身の体験をいろいろ詰め込んだ講座です。かなり濃密な講座ですので是非ご参加ください!

講座の詳細記事

新講座「ノートでする思考整理術」開催。ノートを使って思考を整理しよう!

併せ読みたい関連記事

「気軽に書ける!食レポの書き方」講座(3/18)を開催。新講座は「食レポ」。500記事のノウハウを伝授!

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(3/14)を開催。ブログを準備して書く学びの講座!

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(2/21)を開催!座学、実演、実践の三段構えでしっかり学ぶ講座

 

■スポンサーリンク■