劇場公開長編アニメが今面白い!

2015-01-31 14.04.33

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は劇場版のアニメ映画について書いてみたいと思います

それではいってみましょう

劇場公開長編アニメが今面白い!

映画見に行ってますか?

みなさん最近映画館行っていますか?

映画館の動員が減っていると聞いて久しい昨今ですが、

僕は以前に比べて映画館に行っている気がします。

というのも劇場公開のアニメを見に行くことが多いからです。

先日も見に行ってきました。

見たタイトルは

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC

2015-01-31 14.04.33

というアニメです。

劇場でのアニメの楽しみ方

最近イベント上映でOVAをやる事が多いのですが

それもよく見にいったりします。
(OVA-オリジナル・ビデオ・アニメーション)

イベントだと2週間限定でやるんですが結構良かったりします。

劇場でアニメを見る楽しみですが

  • 大迫力の画面で
  • 大音響で

などが挙げられます。

ガンダムUCガールズ&パンツァーを見ましたが

やはり劇場の大画面と音響はたまりません。

特に音響は映画館ならではです。砲撃とか腹に来るんですよ。

一方でデメリットも

  • 少し割高

だいたいが上映時間が60分前後なので

チケット代が1000円~1300円なので少し割高感はありますね。

そんなOVAのイベント上映ですが週末からある作品が始まります。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル

キャスバル・レム・ダイクンの話です。

え?ダレよ?って話ですが赤い彗星シャアの過去の話です。

機動戦士ガンダムの前日譚ですね。

 

今年は他にもコード・ギアスやガルガンティアもあるので楽しみがつきません。

まとめ

劇場の大画面、迫力は最高!

たまには劇場でアニメを見てみるのは?

 

<見てきた映画のBD>

 

■スポンサーリンク■