あまかずさん結婚するってよ

今回はご報告です。

2017年。人生の節目がやってきます。

その節目とは結婚です。

来年5月に僕は結婚をします。

まずはこの場を借りてご報告です。

■スポンサーリンク■

「あまかずさん結婚するってよ」

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

来年人生の節目がやってきます。そのご報告です。

人生の節目がやってくる

先日来年のテーマについて書きました。

併せて読みたい記事

来年は「RESTART」というテーマを掲げています。

RESTARTというか新しいスタートについてのご報告です。

来年5月に結婚することになりました。

 

僕自身あまり結婚について考える事はなかったです。

以前はもちろんありましたが、思考が麻痺していたというか何というか。

そんな僕も縁あって来年5月に入籍をする事になりました。

相手はかねてからおつきあいしていたパートナーのさゆかな。

僕のどん底の時期を支えてくれた人です。

 

先月11月。彼女の誕生日にプロポーズして婚約指輪を渡しました。

その後、彼女の実家に行きご両親に挨拶をしてきました。

現在は結婚式やお披露目会、1.5次会とかの話を絶賛進めています。

いろいろ気づかされた。僕だけの事じゃない

最初にも書きましたが、結婚ってあまり深く考えたことがありませんでした。

なので、最初はいろいろ成り行き任せでいいかのかなと思っていました。

 

しかし、やっぱり一生に一度。

僕自身がよくても相手がちゃんと求めているかもしれない。

そう考えたらいろいろしっかりと考えますよね。

結婚にはいろいろなイベントつきものです。

婚約指輪・プロポーズ・結婚式などなど。

 

まずは、やっぱりプロポーズ。

ちゃんと場所と台詞を考えてしました。

 

次に婚約指輪にしたって後で心残りになるくらいならちゃんとプレゼントしてあげたい。

しっかりと選んで婚約指輪とプレゼントしました。

 

次にくるのは結婚式。

こちらも最初はすごくこぢんまりした形でもいいかなと思っていました。

でも、こちらもやっぱり一生に一度。

しっかりと記憶に残るように挙げてあげたいなと思うようになってきました。

なのでいろいろ見学してきました。

 

いろいろな経験をへて、すべてが僕だけの事じゃないと考えるようになりました。

僕自身に欠けていた発想ですね。

 

すごく勉強になりました。

これからもっと「僕だけの事じゃないこと」が増えてくると思います。

新鮮な気持ちで受け入れられていけたらなと。

 

詳しくはパートナーのさゆかながまとめてブログにしているので

そちらを拝見していただけると奮闘記がみれるとおもいます。

併せて読みたい記事

「あまかず」的ポイント

今回はご報告でした。

ここはゴールじゃありません。あくまでスタート。

ゆっくりと進んでいきたいと思います。

いろいろ心境についてもそのうち書いていきたいと思います。

結婚と言えばやっぱりこれ!

こんな記事もいかがですか?

【ご報告】あまかずさん、入籍したってよ

「なだ万 高輪プライム」にて両家顔合わせ。準備や費用、用意すればよかった事。

結婚式の衣装合わせをしてきた!体の大きい僕にもあうサイズがあったよ!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします