結婚式の衣装合わせをしてきた!体の大きい僕にもあうサイズがあったよ!

結婚式というと肝心なのか衣装です。

晴れの舞台なのでしっりとタキシードに身を包みたい。

しかし、大きな悩みがありました。

僕自身かなりの巨漢です。果たしてこの僕に会うサイズの衣装があるのか?

不安になりながら衣装合わせにいってきました。

結果は・・・・・・なんとか大丈夫そうです(笑)

どんな顛末か気になりますよね?是非読み進めてみてください。

 

結婚式の衣装合わせをしてきた!体の大きい僕にもあうサイズがあったよ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

結婚式の衣装を試着しに行ってきました!

着々と結婚式の準備が進行中

先日、両家顔合わせも終わりましたので結婚式に向けて本格的準備が進んでいます。

結婚式に欠かせないモノと言ったら衣装です。

パートナーのウェディングドレスは先日すでに決まりました。

次はいよいよ僕の番です。

新郎が着る衣装

新郎が結構式に着る衣装ですが、まず浮かんだのはこの疑問。

「何を着るんだろう?」

少なからずこの疑問を思い浮かんだ男子は多いはず。

調べてみると結婚式では「礼装」と呼ばれる衣装を身につけるそうです。

礼装には幾つか種類があります。

  • タキシード
  • モーニング
  • フロックコート

最近だと新郎はほとんどがタキシードを着て結婚式に臨むのが主流だそうです。

一方でモーニングだと新郎新婦の父親が着るイメージが強いですね。

そんな感じで今回僕はタキシードを着ることにしました。

いざ試着!

今回試着をするのは式の会場があるSHINAGAWA GOOS内にある「FOUR SIS & CO.」さんです。

ここにはパートナーのドレス試着の為に何度か訪れています。

今度は自分となるとなんか緊張です。

 

衣装を試着するに当たって一つ大きな疑問がありました。

それは超重量級である僕に会う衣装はあるのか?

と言うこと。

ウエストだけでも100cm越え。

事前に体型の採寸はしてもらっていましたが少々不安でした。

タキシードを試着してみる

店内に入ると試着室に案内されます。

そこにはすでに3着ほどのタキシードが用意されていました。

明るめのシルバー2着。濃いめのシルバーの計3着。

さっそく試着してみることになりました。

試着のためにYシャツが必要かと思いきや、

襟元とだけを再現した前掛けのようなモノを装備して試着にうつります。

写真を撮り忘れましたが、なんか金太郎みたいです。(笑)

試着の時は担当の方がいろいろ着るのを手伝ってくれました。

 

それでは試着したタキシードを見ていきましょう。

まず一着目。明る目のシルバー。

中のベストが濃いグレーでなかなかオシャレです。


続いて2着目。

濃いめのシルバー。先ほどよりしまって見えるのでいいですね。


そして3着目。

1着目に似た明るめのシルバー。ただし、襟が二重になっていてちょっとカッコイイのと、中のベストがドッド柄でオシャレです。

 

どれも甲乙つけがたいです。

試着を終えての感想

3着とも来てみての感想です。

どうなのかな?と思っていましたが、実際来て見ると・・・結構似合いますね。(笑)

まぁ、タキシードなので基本的にはデザインは似た感じです。

ただ、中に着るベストでかなり印象が変わりますね。

また、色合いも考えちゃいますね。

明るすぎると膨張して見えてしまうし、かといって暗すぎてもダメ。

 

いろいろ考えた結果、2番目の物にすることに決定。

個人的にもこれがよかったのでほっとしました。

 

余談ですが、驚いたのは超重量級の僕でもあう衣装があったこと。

しかも、用意されていた物は結構大きいサイズ。

ゆとりがありすぎて、結婚式の時はもう一回り下になりそうです。

世の中の巨漢男子は安心できますね。

タキシードの予算について

最後に気になるタキシードの予算についてです。

今回式を挙げるガーデンシティ品川さんで結婚式のプラン内に「ドレスのセットプラン」として組み込まれておました。

従ってパートナーのドレスと合算という計算です。

ドレスのセットプランとは?

提携店で25万円までのウエディングドレス+タキシードを選ぶ事が出来ます。価格はセットで158,000円になるというプランです。ちなみにこの25万円越えると差額として上乗せされます。

実際のタキシードのレンタル価格は80,000円になります。

詳しくはパートナーのブログに書いていますのでご参考まで。

併せて読みたい記事

タキシードの持ち込みも可能みたいですが、持ち込み費用がかかるようです。

無難に提携店で決めておく方がいいかもしれませんね。

今日のポイント

礼装はビシッと決まりますね。

着実に進んでいる感じがして実感が湧いてきますね。

これからもっといろいろ準備が進んでいきます。

あたふたしながら楽しんでやっていこうと思います(笑)

ドレスショップの情報

  • 店名: FOUR SIS & CO. 品川メゾン
  • 営業時間: 平 日 11:00~19:00(最終予約受付)
    土日祝 10:00~18:00(最終予約受付)
  • 定休日: 火曜日
  • 住所: 東京都港区高輪3-13-3 SHINAGAWA GOOS内4F
  • 地図:
東京都港区高輪3-13-3

こんな記事もいかがですか?

あまかずさん結婚するってよ

「なだ万 高輪プライム」にて両家顔合わせ。準備や費用、用意すればよかった事。

【ご報告】あまかずさん、入籍したってよ

女性の方はコチラでレンタル可能です

 

■スポンサーリンク■