ごちうさ&ガルパンのキャラクターTカードを作ってきた。コレクション用にはもってこい

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

TSUTAYAで発行しているキャラクターとコラボしたTカードを作ってきました。

今回申し込んだのは「ご注文はうさぎですか??」と「ガールズ&パンツァー最終章」。

所有者特典もあるし、いいデザインだしコレクションにはなかなかいいですね。

さっそくご紹介します。

広告

ごちうさ&ガルパンのキャラクターTカードを作ってきた。コレクション用にはもってこい

こんにちは、TSUTAYAヘビーユーザーのあまかず(@amakazusan)です。

今回はTSUTAYAでキャラクターTカードを作ってきました!

キャラクターTカードを作ってきた!

最近TSUTAYAに行くと気になる物がありました。

それがキャラクターとコラボしたTカード。

マンガ・アニメだけでなく、アーティストや映画など様々な物とコラボしたTカードが登場しています。

見る度にいろいろ出ていてとても興味深いこのキャラクターTカード。

今回初めて登録してみました。発行費用は500円かかります。

選んだカードは11月から劇場公開になった「ご注文はうさぎですか??」。

そして、12月9日より公開の「ガールズ&パンツァー最終章」とのコラボしたTカード。

合計2枚。どちらとも可愛らしいデザインでコレクターズアイテムとしてはなかなかいいですね。

これがキャラクターTカード

それでは、今回GETしてきたカードをご紹介します。

まずは「ご注文はうさぎですか?? 」のTカード。

主人公のココアを始め、メインとなる5人が登場しています。

背景には大きいコーヒーカップ。

なかなか素敵なイラストです。

裏はいつものTカードです。署名のみしてあります。

レンタル機能が無いのでレンタルに関する期限は書かれていません。

このTカードを手に入れると所有者特典もあります。

ごちうさは「サーモタンブラー」の抽選とトートバッグの予約購入。

続いて「ガールズ&パンツァー最終章」のTカード。

中央にあんこチームが描かれており、バックには各学校の主要キャラとⅣ号戦車。

ガルパンらしいデザインですね。

裏はごちうさと同様です。

ガルパンカードの所有者特典はカードと同じデザインのタペストリーが購入可能とのこと。

二つ共にとてもいいデザインですね。

500円でこのキャラクターTカードが発行出来るんだからファンには貯まりませんね。

もちろん、これはコレクション用で流石にもったいなくて使えません。

コレクションとして保管しておきます。(笑)

キャラクターTカードの作り方

ではこのキャラクターTカードどのように作るのか?

作り方は二種類あります。

  • 店頭で申し込む
  • Webで申し込む

店頭だとお店によって取り扱いの有無が変わってきます。

また、WEB発行だと発行料+送料+手数料が発生します。

好きな方法で申し込んで見てください。

店頭で申し込む場合

店頭で申し込む場合は、欲しいカードの申し込みカードを持ってカウンターに行くだけ。

あとは必要事項を記入すればカートがその場でもらえます。

レンタル機能を付ける場合は免許証などの身分証明書が必要となります。

Tカードのみであれば5分程度でカードを受け取る事が出来ます。

Webで申し込む場合

Webで申し込む場合はまずは「Tカード」サイトにアクセスします。

カードの一覧が表示されているのでお気に入りのカードを選択。

WEB発行のボタンをクリックします。

申し込み画面が表示されます。 「規約に同意して購入する」にチェックを入れてカートに入れます。

あとは必要事項を記入して送信します。

最後に決済方法を選択し申し込めば完了です。

今日のポイント

以上、キャラクターTカードを発行してきた話でした。

500円で自分の好き手キャラクターのTカードが手に入るのだからファンとしてはうれしいです。

使ってもいいですが、個人的には大切にとっておきたいですね。

まだまだいろいろなカードが登場するのでチェックしていきたいです。

あまかず
キャラクターTカードはこれからも増えていきそう。
気になるカートが登場したらまた作ってきます。
コレクションになりますね(笑)

TSUTAYAの宅配レンタルもオススメです

使い方やサービスについてはコチラから

併せ読みたいTSUTAYA関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ