TSUTAYAで複数店舗を使うときの注意点。初回利用には制限がある!

 

■スポンサーリンク■


レンタルでおなじみのTSUTAYA。

実は複数の店舗でレンタルできるんです。

でも、この複数店舗を使うとき実は落とし穴があるんです。

それは・・・初回レンタルの時は枚数制限があるということ。

注意してください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は初めて使うTSUTAYAでの注意点をご紹介します。

TSUTAYAは複数の店舗利用ができる!

レンタルといえばTSUTAYAですよね。僕も愛用しているレンタルショップです。

最近ではTSUTAYAプレミアムなど借り放題のサービスも始まり今後も見逃せません。

さて、TSUTAYAは複数のお店でレンタル可能と言うことをご存知でしょうか?

近所のTSUTAYAが品薄の場合、別のTSUTAYAでレンタルが可能になります。

僕もこの制度を利用して、大きいTSUTAYAで様々なCDをレンタルしています。

かなり便利なサービスですよね。

初めて借りるお店には利用制限がある!

便利なこの複数店舗の利用。

実は落とし穴があります。

店舗によっては初回のみ利用制限されている場合があります。

なお、この利用制限と枚数についてはご利用したい店舗に問い合わせが必要になります。

従って、あらかじめ利用したいTSUTAYAでは事前に少ない枚数でかまわないので借りておくのがベストです。

僕のこの罠にハマってしまった


実はかくいうこの僕がこの罠にハマってしまったんです。

僕がやってしまったのは立川のTSUTAYA。

意気揚々と30枚ほどレンタルしようとレジにもって行きました。

すると・・・店員さんから
「初回利用なので10枚までです」
との案内が・・・・

やむなく10枚に厳選して借りてきました。

いやーこれは落とし穴でした。

新しく使うTSUTAYAでは注意しよう!

引っ越しや移動などで今まで使ったことがないTSUTAYAを使うことが出てくるはずです。

そんな時は事前に何かしら借りておく。

これを心にとどめておいてください。

もしもの時に使えないとなるともったいないです。

注意してくださいね。

今日のポイント

以上、新しく使うTSUTAYAには枚数制限があると言う話でした。

新規カード作成の場合に枚数制限があることは知っていましたが、

まさか新しく使うお店でもあるとは・・・・

その辺をしっかりと認識して使いたいですね。
あまかず
あまかず
いやー今回の失敗はかなり勉強になりました。こんな落とし穴が潜んでいたんですね。いい勉強になりました。
 お得情報  TSUTAYAを利用するのならTSUTAYA Tカードプラスを持っているとお得です。 レンタルの更新や更新費用が不要になったり、Tポイントが3倍になったりします。もちろん、カードは年会費は無料。 まだTSUTAYA Tカードプラスを持っていない方は、この機会に申し込んでみましょう!  

併せ読みたいTSUTAYA関連記事

「TSUTAYA」で年間600枚以上レンタルする僕がオススメする便利に使いこなす3つのコツ

TSUTAYAのスマホアプリが便利!近隣店舗の在庫状況が確認出来る。

 

■スポンサーリンク■