WordPressが更新された!各種プラグインの更新時に注意すべきこと【ブログ】

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はWordPressのバージョンアップの際に起きたトラブルについてです。

それではいってみましょう

WordPressのバージョンアップ

使っている方はご存知だと思いますが、

先日WordPressのバージョンが4.1.1になりました。

各種プラグインも、更新の案内が出てたので

何も考えず更新をしてしまいました。

2015022403

 

悲劇はそこで

悲劇はそこで起きてしまいました。

何も考えずにテーマも更新してしまったんですよね。

そうしたら・・・・なんと!

テーマを更新したら編集したテーマが初期のものにもどってしまいました!

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

2015022401

 

せっかく先週作ったデザインなのに(汗

幸い「h」タグしかいじっていなかったので

そこまで影響はなかったんですが

肝心の「h」タグのデザインを忘れてしまいました(笑)

せっかくなのでデザインしなおして

今度はしっかりバックアップもとっておこう。

いい勉強になりました。

そうだ!
こいうネタにして復活までをこまめにやっていけばいいんだな。
うん。

2015022402

 

まとめ

もしもの時の準備は大切!
いつなんどき何が起きるかわかりません!

キッチリバックアップはとるようにしましょう。

更新も慎重に!

 

 

■スポンサーリンク■