Super Noisy Nova / スフィア 僕のオタクライフにいろいろ影響を与えた曲 【僕の好きなアニソン】

僕の好きなアニソンを紹介していく記事。

今回は人気声優ユニット「スフィア」の2枚目のシングルから「Super Noisy Nova」です。

それではいってみましょう!

Super Noisy Nova / スフィア 僕のオタクライフにいろいろ影響を与えた曲 【僕の好きなアニソン】

僕がスフィアにハマったきっかけの曲

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

僕の好きなアニソンを紹介するこの記事。

今回紹介するのはこの曲です。

戸松遥さん・寿美菜子さん・高垣彩陽さん・豊崎愛生さんの4人からなる人気声優ユニット「スフィア」の2枚目のシングル。

アニメ「宙のまにまに」のオープニングテーマ「Super Noisy Nova」です。

この曲はある意味僕のオタクライフに影響を与えた1曲です。

 

91k2RkdbB2L._SL1500_

 

曲自体は2009年の曲です。僕がスフィアを好きになった切っ掛けになった曲です。

当時やっていた「宙(そら)のまにまに」というアニメが好きでした。

この曲はオープニングだったので、頻繁に聞くわけですよ。

ノリもいい曲だったのでCDも買ってみるたくなりました。

たまたま、ミュージックビデオがついた限定版を買いました。

その映像をみてビビッとくるモノを感じて興味を持ちました。

 

その後調べてみると、当時「けいおん!」でブレイクし始めていた「豊崎愛生」さんが所属していることを知り、ハマっていたわけです。

ライブも2010年の「Sphere’s rings live tour 2010」から行き始め、毎年何かしらのライブに行ってきました。

結果、今日に至るまでどっぷりとハマってしまいました。(笑)

 

スフィアの曲はどの曲も好きでが

一番最初にハマったこの曲はやっぱり一番好きで思い入れがあります。

ライブで流れると思いっきり高まって飛び跳ねてしまいます(笑)

聞いているとスフィア4人の勢いみたいなのを感じれる一曲です。

 

このぐらいからですかね、いろいろな声優さんのライブに積極的に行きだしたのは。

この曲を知らなければもしかしたらいろいろ変わっていたのかも(笑)

ある意味僕のオタクライフに影響を与えた楽曲です。

 

Super Noisy Nova
スフィア
2009/07/29 ¥250

今日の一言

前回から少しあきましたがこれからもどんどん紹介していきたいです。

アニソンを聴いているのがなんやかんや言って一番楽しいですから。

もっといろいろな曲を紹介していきたいです。

今回紹介した曲

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/8811
https://amakazusan.net/archives/9023
https://amakazusan.net/archives/8036
https://amakazusan.net/archives/8466
https://amakazusan.net/archives/8787

 

 

 

■スポンサーリンク■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

あまかず
ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ ※このブログでは広告などのアフィリエイトを導入しています。