あまかずからのお知らせ

M@STERPIECE /765PRO ALLSTARS は僕の胸熱くする曲【僕の好きなアニソン】

今回から新しい記事に挑戦。僕の好きなアニソンを紹介していきます。

最初は劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」より「M@STERPIECE 」です。

それではいってみましょう!

広告

M@STERPIECE /765PRO ALLSTARS は僕の胸熱くする曲【僕の好きなアニソン】

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

以前から書きたかった僕の好きなアニソン。これからちょこちょこ書いていきたいです。

ここ数年で一番好きな曲

記念すべき最初に紹介するのはこの曲。

劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」の主題歌「M@STERPIECE」です。

歌うのは765PRO ALLSTARS

81abhkAY6pL._SL1500_

楽曲自体は2014年の楽曲。ここ数年で僕が一番胸熱くなった楽曲です。

できれば曲単体ではなく映画とセットで聞いていただきたい曲。

この曲が流れるのは映画の最後のライブシーンなのですが、劇場で見たときは圧巻。

かなり興奮したことを覚えています。

聞いているとすごくいろんな気分を体験できるはず。

イントロから感じるドキドキ感。サビのスケールの大きさ。

そして、最後の大サビのフィナーレ感。

アウトロでのまだ終わらないでほしいと言う感覚。

この一曲でドラマを見ているんじゃないかと思わされます。

曲の完成度はかなり高いですよね。

映像と一緒だと感動もさらに3割増しです(笑)

実際のアイドルマスターのライブでも、この曲が流れるとこみ上げるモノがあり何度も涙しました。

2014年のAnimelo Summer Liveの時は号泣。

同年の9thツアーの東京公演では、天海春香役の中村繪里子さんと如月千早役の今井麻美さんの背後にキャラクターの幻影が見えてしまうほど。

我ながら思い入れが強いなと。

でも、素直にアイドルマスターというコンテンツが好きで良かったなと思わせてくれる楽曲です。

すごくいい曲なので良かったら聞いてみてください。

M@STERPIECE
765PRO ALLSTARS
2014/01/29 ¥250

今日の一言

僕の好きなアニソン紹介は以前からやりたいと思っていた記事。

一番最初にかくならこの曲だなと決めていました。

今回書いていて自分の好きをうまく表現するには難しいと素直に感じましたよ。

もっと練習が必要ですねー楽しくやっていきます!

今日紹介したCD

こんな記事も書いてます

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 FINALE「Destiny」をGET!ワクワク感が素晴らしい曲だった!
毎週恒例の新譜CD紹介です。今週はもう一枚ご紹介します。買ってきたのは「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 FINALE」の「Destiny」です。それでは行ってみましょう!
ライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」に行ってきた
7/18・19と西武プリンスドームで行われたライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」に行った来ました。今回はライブのレポートをまとめてみます。
2016年春アニメも折り返し。今期お気に入りのアニソン3曲【5/19現在】
今回はアニソンの話。5/19発売されているアニソンの中でお気に入りの曲を紹介します!それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ