2015年夏アニメで個人的よく聞いたアニソン5選

10月も4日が過ぎようとしてます。

今期もいろいろアニメが始まりました。いろいろ面白そうな作品がありそうですね。

今回は前クール(夏期)で個人的に聞きまくってた楽曲について書こうかなと思います。

それでは行ってみましょう。

■スポンサーリンク■

2015年夏アニメで個人的よく聞いたアニソン5選

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

2015年夏にはまったアニソンの紹介です!

夏期ハマった楽曲

ハマったというか、音楽プレイヤー(ipod)で再生回数の多かった作品です。

まず一曲目。

ハレルヤ/la la larks
【空戦魔導士候補生の教官 ED】

夏期はこれ一強でした。

かっこいい系の曲で何度リピートしたことか。リズム感とかサビのメロディとかツボりました。
特に最後のサビ前あたりは好み過ぎます。

もちろん、アニメ本編も楽しかったです。

 

次はこれ。

GATE ~それは暁のように~/岸田教団 & The 明星ロケッツ
【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり OP】

デレマスからの流れで見ていましたが、むしろこっちにハマってしまいました。
EDも良かったですがOPの方がロックなので好みですね。

続いてこれ

最高速 Fall in Love/ミーア(雨宮天),パピ(小澤亜李),セントレア(相川奈都姫),スー(野村真悠華),メロ(山崎はるか),ラクネラ(中村桜)
【モンスター娘のいる日常 OP】

いろいろ物議を醸したモン娘ですが、僕もなんやかんやで最後まで見てしまったんですけどね。
アニメはさて置き曲は結構いい曲で聴きこんでしまいました。

そして、この曲も

混ぜるな危険/筋肉少女帯
【うしおととら OP】

まさかのうしおととらのアニメ化でOPが筋肉少女帯だったので二重にびっくりでした。

最後はこの曲

D.O.B./野水いおり
【空戦魔導士候補生の教官 OP】

もう圧倒的としか言いようが無いです。好きに理由はないとは言いますがまさにそれ。

何遍聞いたことか。

まとめ

もちろん今回はたまたまこれらの曲をきた回数が多かっただけで他にも名曲は多いです。

タイミングがあればしょうかいしていければなと

もちろん秋クールも始まったのでそっちも期待したいですね。

今回紹介した曲

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします