愛用のTRAKTOR Z1&X1 MK2のフェーダーのツマミ&EQノブを交換!DJ機材のメンテで気分一新!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

僕が普段使っているDJ機材のツマミがかなりヘタってきました。

なのでそのつまみを交換しました!

やはり新しいツマミは指かかりも違うのでいいですね。

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

愛用のTRAKTOR Z1&X1 MK2のフェーダーのツマミ&EQノブを交換!DJ機材のメンテで気分一新!

DJの機材について

僕は下記のような構成でDJをしています。

です

2015-06-13 18.37.29

コントローラーで再生などソフトの操作をおこない

オーディオインターフェイスで音のボリューム管理を行います。

使い込んだ機材

この機材で1年以上使っていますが、プレイすればするほど頻繁に使っているツマミは磨り減って行きます。

わかりますかね?ツマミがすり減っています。

2015-06-13 18.19.01

これでも使ってないツマミをローテーションさせて変えて使ってきました。

ですが、そろそろ限界チックです(笑)

以前から交換したいと思ってました。

しかし、以前買ったネット通販は全て売り切れだったのでなかなかできずにいました。

ところが、別件で行った渋谷のイケベ楽器のパワーDJ`s渋谷に同じ商品が売っいたんです。

これでようやく交換用のツマミ買うことができました。

ただ、ツマミ1個300円なのがネックなのです。しかし、プレイの精度を考えると必要経費ですね。

こんな感じです。

2015-06-13 18.19.30 2015-06-13 18.19.44

左が新しいツマミ 右が今までのツマミ。同じものですよ。これ(笑)

うん。

交換前がかなり磨り減ってるので使い込んでるのがわかりますね。

取り付けた後はこんな感じです。

2015-06-13 18.22.29

いやーかっこいいですね。

旧ツマミ、今までありがとう、そして、またよろしく。

新しくなって気分新たに頑張ります。

もっと触って触って、新しいツマミべがすり減るまで使い込んでいきたいと思います。

使い込みは努力の証です!

まとめ

パーツの消耗での交換は努力の証。

機材をいたわって使いつつ。しっかり使い込んで行きたいです。

愛用のDJコントローラー

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/1234

https://amakazusan.net/archives/2484

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!