あまかずからのお知らせ

「MAGMA Rolltop Backpack III」を購入。とても大きくてしっかりした良いバック!

DJ機材の運搬用に「MAGMA Rolltop Backpack III」というバッグをかいました。

ロールタイプでかなり容量が入るバッグです。

さっそくご紹介します!

広告

「MAGMA Rolltop Backpack III」を購入。とても大きくてしっかりした良いバック!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

新しく買ったDJ機材用のバッグをご紹介します!

DJ機材用のバッグを新調する

以前からDJの機材を運ぶときに新しいバッグが欲しかったんです。

今使っているのはリュック型のビジネスバッグ。

いろいろ入れるとパンパンになりとてもかさばてしまいます。

まるでドラゴンボールの亀仙人の甲羅みたいなカバン(笑)

そこで思い切って買ってみることにしました。求める機能性の条件は以下のとおり。

  • 耐水性に優れている
  • いろいろ入れても膨らまない
  • 大きい機材でもはいる

他にもありましたがこんかいはこの3つを重視。

探してみると丁度よさそうなバッグを発見しました。

それがMAGMA Rolltop Backpack IIIという商品。海外のメーカーです。

調べてみると主にDJのバッグをメインに扱っているようですね。

なかなか大きそうです。良さそうなので早速買ってみました。

MAGMA Rolltop Backpack IIIが届いた!

コレが「MAGMA Rolltop Backpack III」。

早速開封の儀です。

潰れているとかなりコンパクトとですね。

しかし広げてみるとけっこう大きいです。トップロール式なのでかなり大きくなります。

横にするとこんな感じです。

フロントにはと2+1のポケットが。

背面にはPCをいれるスペース。

起こしてまちをつくるとこんな感じです。

立てるとかなり深いです。

早速荷物を入れてみました。くるくるっとまとまり、こんな感じになります。

背中に当たる部分はこんな感じです。クッション材もしっかりしてるので機材が入ってても痛くない。

しっかりした作りなので背負いやすいです。とても良い。

使っていて気づいた点

何回か使ってみて気になったのは2点。

  • トップロールのバッグなので深さがあるため荷物が取りづらい。
  • もう一点が小物をいれるところが少ないので少し使いづらい。

海外製品なので日本のような使い勝手はないのが難点ですね。

ただ、気になった点はそれくらい。

作りも頑丈で壊れる気配がありません。

大容量はいるのでとても便利。僕は普段PC(13インチ+ソフトケース付き)、TRAKTOR S2、インナーバッグ、衣装などをいれています。

登山みたいな鞄になってしまいます(笑)。

持ち運びには便利なバッグです。

今日の一言

荷物を持ち運びする上でバッグは大切!

使い心地の良いバッグをつかいたいですね。

今回買ったバッグ

こんな記事も書いてます

愛用のTRAKTOR Z1&X1 MK2のフェーダーのツマミ&EQノブを交換!DJ機材のメンテで気分一新!
僕の使っているDJ機材のツマミがかなりヘタってきました。今回はそれをメンテナンスした話です。
TMIXでオリジナルTシャツを作ろう。1枚から作れるオリジナルTシャツサービス!
オリジナルTシャツってかっこよくないですか? 僕はアニソンDJをするときにユニフォーム用にオリジナルTシャツを来て出演しています。 ...
作ったTシャツが届いた!しっかりとした作りで満足!
先日ブログで紹介したTシャツ製作サービス。ここで頼んだTシャツが届きましたのでご紹介したいと思います。それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ