「MAGMA Rolltop Backpack III」を購入。とても大きくてしっかりした良いバック!

 

■スポンサーリンク■

「MAGMA Rolltop Backpack III」というバッグをかいました。

DJ機材の運搬用に買ったんですが、ロールタイプでかなり容量が入るバッグです。

しっかりした作りでオススメです!

さっそくご紹介します!

「MAGMA Rolltop Backpack III」を購入。とても大きくてしっかりした良いバック!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

新しく買ったDJ機材用のバッグをご紹介します!

DJ機材用のバッグを新調する

以前からDJの機材を運ぶときに新しいバッグが欲しかったんです。

今使っているのはリュック型のビジネスバッグ。

いろいろ入れるとパンパンになりとてもかさばてしまいます。

まるでドラゴンボールの亀仙人の甲羅みたいなカバン(笑)

 

そこで思い切って買ってみることにしました。求める機能性の条件は以下のとおり。

  • 耐水性に優れている
  • いろいろ入れても膨らまない
  • 大きい機材でもはいる

他にもありましたがこんかいはこの3つを重視。

探してみると丁度よさそうなバッグを発見しました。

それがMAGMA Rolltop Backpack IIIという商品。

調べてみると海外のメーカーで、主にDJのバッグをメインに扱っているようですね。

なかなか大きそうです。良さそうなので早速買ってみました。

MAGMA Rolltop Backpack IIIが届いた!

コレが「MAGMA Rolltop Backpack III」。

 

早速開封の儀です。

潰れているとかなりコンパクトとですね。

 

しかし広げてみるとけっこう大きいです。トップロール式なのでかなり大きくなります。

 

横にするとこんな感じです。

 

フロントにはと2+1のポケットが。

 

背面にはPCをいれるスペース。

 

起こしてまちをつくるとこんな感じです。

 

立てるとかなり深いです。

 

早速荷物を入れてみました。くるくるっとまとまり、こんな感じになります。

 

背中に当たる部分はこんな感じです。クッション材もしっかりしてるので機材が入ってても痛くない。

しっかりした作りなので背負いやすいです。とても良い。

使っていて気づいた点

何回か使ってみて気になったのは2点。

  • トップロールのバッグなので深さがあるため荷物が取りづらい。
  • もう一点が小物をいれるところが少ないので少し使いづらい。

海外製品なので日本のような使い勝手はないのが難点ですね。

ただ、気になった点はそれくらい。

作りも頑丈で壊れる気配がありません。

大容量はいるのでとても便利。

僕は普段PC(13インチ+ソフトケース付き)、TRAKTOR S2、インナーバッグ、衣装などをいれています。

登山みたいな鞄になってしまいます(笑)。

持ち運びには便利なバッグです。

今日の一言

荷物を持ち運びする上でバッグは大切!

使い心地の良いバッグをつかいたいですね。

今回買ったバッグ

こんな記事も書いてます

iPhoneで出来る「DJ」。DJアプリ「djay」を使えば気軽に始められる!

「アニソンDJ」って何?アニソンでするDJをやるには?聞くには?どうすればいいかご紹介!

「TRAKTOR KONTROL S2 mk2」(Native Instruments社)を購入!重厚感に感動!【製品レビュー】

愛用のTRAKTOR Z1&X1 MK2のフェーダーのツマミ&EQノブを交換!DJ機材のメンテで気分一新!

 

■スポンサーリンク■