「はたらく魔王さま!」の聖地。ハンバーガーショップがなくなった!

はたらく魔王さま!

大好きなアニメ「はたらく魔王さま!」。

その聖地だったハンバーガーショップが無くなってしまいました。

ちょっと残念ですね。

広告

ア「はたらく魔王さま!」の聖地。ハンバーガーショップがなくなった!

こんにちは、アニメが大好きなあまかず(@amakazusan)です。

今回は聖地巡礼についてかいてみました。

聖地巡礼とは

アニメの聖地巡礼とは平たく言えば

「アニメの舞台になった場所や土地を見に行く」

と言うものです。

ドラマの舞台探訪のようなものですね。

近年この聖地巡礼が当たって

町おこしの一環を担ってることがあったりします。

僕も聖地巡礼は好きで

  • あの日見た花の名前を僕達は知らないの秩父
  • あの夏で待ってる小諸
  • サマーウォーズの上田
  • とある魔術の禁書目録の立川

などいろいろ巡ってきました。

聖地は地方にあると思いきや、都内がダントツに多かったりします。

地方の方が旅行の楽しみはありますが、

普段の風景がアニメ化されると言う点では都内の方が親しみを感じます。

その中でも「はたらく魔王さま!」と言う作品があります。

この作品は僕がよく出没していた笹塚、幡ヶ谷を舞台にしている作品。

馴染みの風景の多いアニメです。

はたらく魔王さま!の聖地

はたらく魔王さまとはライトノベル原作のアニメ。

大まかなストーリーは、

世界を滅ぼそうとした魔王が、勇者との戦いで敗れ偶然にも現代日本に流れ着き、バイトしながら生活していく。

と言う感じの一風変わった作品です。

実際の笹塚幡ヶ谷が舞台なので、笹塚駅前、幡ヶ谷駅前が描かれています。

慣れ親しんだ街なのでビックリしました。

中でも主人公の魔王が働くファーストフード店のモデルが、幡ヶ谷駅前のモスバーガーです。

こちらがアニメ

はたらく魔王さま!

こちらが実際

はたらく魔王さま!

そんな、幡ヶ谷駅前モスバーガーが3/22に閉店してしまいました。

跡地には寿司屋さんが。

跡地

このアニメのファンだっただけに聖地が無くなるのが寂しいです。

同時に二期どうなるんだろうなぁー

てか二期やるのかなぁーと思う限りです。

聖地に関しては功罪いろいろあるようなので、

ファンとしては作品も含めて楽しめればなと思う限りです。

まとめ

聖地も様々です。

例え聖地が無くなっても作品は無くならないので

末長く愛して行ければと思います

はたらく魔王さま!の原作本

こんな記事もいかがですか?

「甘城ブリリアントパーク」の聖地 「経堂」に行いってみた!
以前アニメの聖地について記事を書きました。実はアニメの聖地は以外と近くにあったりします。今回はそんな話。
2017年冬アニメ感想。大豊作だった作品を振り返る
2017年冬アニメのまとめをして見たいと思います。今年の冬アニメはいろいろいい作品がありました。僕にとっては大豊作。楽しい&気づきのある作品が多かったです。 それではいってみましょう。
AnimeJapan2017まとめ!展示・フードなどいろいろ楽しんで来た!
3/25~26に開催された「AnimeJapan2017」にいってきました。今回はいろいろ見てきたものもをまとめて見たいと思います。いろいろ楽しいイベントでした!
好きなロボットアニメベスト10(90年代編)!やっぱり合体&変形がかっこいい!
ロボットアニメってイイですよね。合体とか、変形とか、いろいろギミックがあったりします。今回は僕が好きなロボットアニメをご紹介。90年代に絞ってランキングしていきたいと思います。それでは行ってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ