「はたらく魔王さま!」の聖地。ハンバーガーショップがなくなった!

はたらく魔王さま!
 

■スポンサーリンク■

大好きなアニメ「はたらく魔王さま!」。

その聖地だったハンバーガーショップが無くなってしまいました。

ちょっと残念ですね。

ア「はたらく魔王さま!」の聖地。ハンバーガーショップがなくなった!

こんにちは、アニメが大好きなあまかず(@amakazusan)です。

今回は聖地巡礼についてかいてみました。

聖地巡礼とは

アニメの聖地巡礼とは平たく言えば

「アニメの舞台になった場所や土地を見に行く」

と言うものです。

ドラマの舞台探訪のようなものですね。

近年この聖地巡礼が当たって

町おこしの一環を担ってることがあったりします。

僕も聖地巡礼は好きで

  • あの日見た花の名前を僕達は知らないの秩父
  • あの夏で待ってる小諸
  • サマーウォーズの上田
  • とある魔術の禁書目録の立川

などいろいろ巡ってきました。

聖地は地方にあると思いきや、都内がダントツに多かったりします。

地方の方が旅行の楽しみはありますが、

普段の風景がアニメ化されると言う点では都内の方が親しみを感じます。

 

その中でも「はたらく魔王さま!」と言う作品があります。

この作品は僕がよく出没していた笹塚、幡ヶ谷を舞台にしている作品。

馴染みの風景の多いアニメです。

はたらく魔王さま!の聖地

はたらく魔王さまとはライトノベル原作のアニメ。

大まかなストーリーは、

世界を滅ぼそうとした魔王が、勇者との戦いで敗れ偶然にも現代日本に流れ着き、バイトしながら生活していく。

と言う感じの一風変わった作品です。

 

実際の笹塚幡ヶ谷が舞台なので、笹塚駅前、幡ヶ谷駅前が描かれています。

慣れ親しんだ街なのでビックリしました。

中でも主人公の魔王が働くファーストフード店のモデルが、幡ヶ谷駅前のモスバーガーです。

こちらがアニメ

はたらく魔王さま!

 

こちらが実際

はたらく魔王さま!

 

そんな、幡ヶ谷駅前モスバーガーが3/22に閉店してしまいました。

跡地には寿司屋さんが。

跡地

 

このアニメのファンだっただけに聖地が無くなるのが寂しいです。

同時に二期どうなるんだろうなぁー

てか二期やるのかなぁーと思う限りです。

聖地に関しては功罪いろいろあるようなので、

ファンとしては作品も含めて楽しめればなと思う限りです。

まとめ

聖地も様々です。

例え聖地が無くなっても作品は無くならないので

末長く愛して行ければと思います

はたらく魔王さま!の原作本

こんな記事もいかがですか?

「甘城ブリリアントパーク」の聖地 「経堂」に行いってみた!

関西将棋会館に行ってきた!「りゅうおうのおしごと!」の聖地巡礼。

静岡ホビースクエアへ行ってきた。静岡はプラモの聖地だった!

 

■スポンサーリンク■