「甘城ブリリアントパーク」の聖地 「経堂」に行いってみた!

アニメの聖地は以外と近くにあったりします。

「甘城ブリリアントパーク」という作品の聖地は世田谷区の経堂にあります。

今回はその聖地に行ってみました。

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

「甘城ブリリアントパーク」の聖地 「経堂」に行いってみた!

こんにちは、アニメ大好きなあまかず(@amakazusan)です。

今回は「甘城ブリリアントパーク」に聖地に行った話です。

都内は聖地の宝庫

アニメの聖地といえば、地方が多いと思われがちですが以外と都内も多いです。

今期もガンスリンガー・ストラトスで渋谷が出てきたり。

終わりのセラフで渋谷・表参道がでてきたり。

他にもいろいろあります。

そんな中で今回行ってみたのが「甘城ブリリアントパーク」の聖地がある経堂駅です。

まぁ、ぶっちゃけ自宅が近いだけなんですけどね。

このアニメは富士見ファンタジアのライトノベル原作。

けいおん!の京都アニメーション(京アニ)が製作した作品です。

ストーリーは

経営難のテーマパークを高校生の主人公が支配人代理となって立て直すという内容です。

まぁ、キグルミが実際のファンタジーな生き物という設定があるんですけどね。

そのテーマパークのある駅が経堂です。

甘ブリの聖地

そんなわけで実際のシーンと比べてみましょう

まずは一話から駅のシーンに経堂駅前にあるコルティが出ています。

続いて、コルティの入り口付近。

駅前のロータリー

最後に商店街のシーン。

まんま同じですね(笑)

こうしてみると対比してみるとなかなか面白いですね。

ちなみ、この作品のテーマパークのモデルはよみうりランドらしいです。

今回は超身近な場所でしたが、次は少し遠出したいと思います。

まとめ

身近な場所が聖地になるとすごく嬉しいです。

近い場所だけじゃなくもっといろいろな場所を巡ってみたいですね。

こんな記事も書いてます

「はたらく魔王さま!」の聖地。ハンバーガーショップがなくなった!

関西将棋会館に行ってきた!「りゅうおうのおしごと!」の聖地巡礼。

静岡ホビースクエアへ行ってきた。静岡はプラモの聖地だった!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします