「甘城ブリリアントパーク」の聖地 「経堂」に行いってみた!

 

■スポンサーリンク■

アニメの聖地は以外と近くにあったりします。

「甘城ブリリアントパーク」という作品の聖地は世田谷区の経堂にあります。

今回はその聖地に行ってみました。

さっそくご紹介します!

「甘城ブリリアントパーク」の聖地 「経堂」に行いってみた!

こんにちは、アニメ大好きなあまかず(@amakazusan)です。

今回は「甘城ブリリアントパーク」に聖地に行った話です。

都内は聖地の宝庫

アニメの聖地といえば、地方が多いと思われがちですが以外と都内も多いです。

今期もガンスリンガー・ストラトスで渋谷が出てきたり。

終わりのセラフで渋谷・表参道がでてきたり。

他にもいろいろあります。

そんな中で今回行ってみたのが「甘城ブリリアントパーク」の聖地がある経堂駅です。

まぁ、ぶっちゃけ自宅が近いだけなんですけどね。

このアニメは富士見ファンタジアのライトノベル原作。

けいおん!の京都アニメーション(京アニ)が製作した作品です。

ストーリーは

経営難のテーマパークを高校生の主人公が支配人代理となって立て直すという内容です。

まぁ、キグルミが実際のファンタジーな生き物という設定があるんですけどね。

そのテーマパークのある駅が経堂です。

甘ブリの聖地

そんなわけで実際のシーンと比べてみましょう

まずは一話から駅のシーンに経堂駅前にあるコルティが出ています。

続いて、コルティの入り口付近。

駅前のロータリー

最後に商店街のシーン。

まんま同じですね(笑)

こうしてみると対比してみるとなかなか面白いですね。

ちなみ、この作品のテーマパークのモデルはよみうりランドらしいです。

今回は超身近な場所でしたが、次は少し遠出したいと思います。

まとめ

身近な場所が聖地になるとすごく嬉しいです。

近い場所だけじゃなくもっといろいろな場所を巡ってみたいですね。

甘城ブリリアントパークの原作小説や映像

こんな記事も書いてます

「はたらく魔王さま!」の聖地。ハンバーガーショップがなくなった!

関西将棋会館に行ってきた!「りゅうおうのおしごと!」の聖地巡礼。

静岡ホビースクエアへ行ってきた。静岡はプラモの聖地だった!

 

■スポンサーリンク■