カードを使うことが大好き【僕の好きな物】

カードの魅力って不思議です。

引くときのワクワクやドキドキは半端じゃない。

また、触っているときも楽しい。

そんな魅力的なカードが僕は大好きです。

■スポンサーリンク■

カードを使うことが大好き【僕の好きな物】

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は僕の好きな物シリーズです。

僕はカードが好きだ

僕はカードが好きだ。

カードと言ってもキャッシュカードとかクレジットカードとかではありません。

カードゲームのカードです。

子供の頃から触るのが大好き。

カードを触っているとすごく落ち着くんですよね。デッキをシャッフルする瞬間がたまらなく好きなんです。

そして、どんなカードが出てくるか?引くときの感覚には未知の魅力があります。

ハラハラドキドキ感がたまらなく好きなんです。

今までのカード遍歴は?

では、どんなカードが好きなのか?

もちろん、「トランプ」や「Uno」は当然好きです。

しかし、ベーシックな物よりオリジナリティぁあるカードが特に好きですね。

ちなみに、初めての触ったのはドラゴンボールの「カードダス」

100円片手におもちゃ売り場に走りました。当時SDガンダムも流行ってましたが、僕はドラゴンボール派でした(笑)

高校になると「マジック:ザ・ギャザリング」にハマります。

僕が始めた頃は、当時日本に入ってきたばっかり。誰もやっている人が少ない状況。そんな中で友人とプレイしたことを記憶しています。

大学生時代にハマったのが「グラップラー刃牙」のトレーディングカードゲーム。

シンプルでしたが奥の深いゲーム。プレイヤーも少なかったですが、後輩と遊んでいました。

大学生を卒業後はしばらくカードには触れる事はありませんでしたが、

30になって突然ハマったカードゲームがありました。

それが「ヴァイスシュヴァルツ」

人気のアニメやゲーム作品で遊べるというのがハマった理由。

この時、お財布にもかなりの余裕があったのでいろいろ買いあさって遊びました。

ただ、トレーディングカードゲームなのでお金がかかりまくってしまいます。

それが理由で次第にやらなくなっていきました。

 

次にはまったのが「ドミニオン」と言うカードゲーム。

このゲームはトレーディングカードゲームとは異なり1セット持てば遊べると言うとのも。

トレーディングカードゲームに疲れていたのでちょうど良かったです。

その後も似たような「サンダーストーン」にもハマり友人達と楽しくプレイしました。

今はどんなカードがすき?

僕が今興味あるカードは一体何なのか?

ゲームとは異なりますが、「OSHO禅タロット」にハマっています。

占いとは違うあり方を問うカード。

その奥の深さや、シンクロニシティにおどろかされています。

また、いわゆる「タロット」にも興味が出てきました。

これは奥さんの影響ですね。

占いも興味があるので自分でやってみたい。

なんてことも考えています。

カードは集める事より使うことの方が好きって事ですね。

今日のポイント

以上、僕の好きな事「カード」編でした。

カードにはコレクションするより、使う方が好きですね。

楽しく使える方がいいですから。

確率論的な部分もありますが、引くときの緊張感。

それを求めて今日もカードを引き続けます。

あまかず
これからも僕はカードとふれあって行くのでしょう。どんなカードとの出会いがあるのか?楽しみですね。

今ハマっているOSHO禅タロット

あわせ読みたい関連記事

日常系アニメは温泉だ!【僕が好きなモノ】

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします