日常系アニメは温泉だ!【僕が好きなモノ】

日常系アニメってご存じですか?

主に4コマ漫画を原作とした作品が多いのが特徴。

登場人物たちの日々の生活にクローズアップした作品です。

僕はそんな日常系アニメが大好き。大好物です。

見ていると心が癒やされるんですよね。

そんな素敵な作品がたくさんあります。

日常系アニメは温泉だ!【僕が好きなモノ】

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回から僕の好きなモノを語る記事を書いてきます。まずは、日常系アニメについてかきますよ。

日常系アニメがすき

僕はアニメが好きです。

毎クール様々なアニメを録画してチェックしています。

なかでも、日常系アニメは特に大好き

見ていてホッとするアニメなんです。頭を空っぽにして見れるのがいい。

では、日常系アニメがどんなアニメなのかとういと

劇的なストーリー展開を極力排除した、登場人物達が送る日常を淡々と描写するもの 引用元

と言うような作品です。

一見面白くなさそうに感じるこの説明。でも、違います一度見てみると中毒性があります。

何より日常系アニメをただ見ているだけで癒される。

ここが大きい。

確かに熱いバトルやハラハラした展開などのドラマは一切ありません。

あるのは淡々と日常の様子を描いているだけ。

でも、それはある意味現代社会におけるアンチテーゼ。

僕たちの日々の生活はバタバタしてせわしなく流れていきます。

何かに追われ、何かを求めひたすら進んで行く。

しかし、日常系アニメでは現実の日常から解放された世界が広がっています。

日常系アニメと称していますが、それは実に非日常。

ゆるゆるとしてほっこりした時間が過ぎていきます。

忙殺の日々からの開放がそこにはあります。まさに癒しなんですよね。

好きな作品は?

では、そんな日常系アニメ作品で僕が好きな作品をご紹介します。

ぶっちゃけ挙げればきりがありません。

  • けいおん!
  • きんいろモザイク
  • NEW GAME!
  • ご注文はうさぎですか?
  • こみっくがーるず
  • 未確認で進行形
  • あんハピ♪
  • のんのんびより
  • たまこまーけっと
  • ガヴリールドロップアウト
  • 干物妹!うまるちゃん

などなど挙げればきりがありません。

中でも、好きな作品は

  • きんいろモザイク
  • ご注文はうさぎですか?

この二つ。

ついつい時間を許す限り見てしまいます。

日常系アニメは温泉だ!

先ほど挙げた2作品をはじめ日常系アニメの共通点は空気感です。

これがとても良いんですよね。

みんなが仲良く楽しく日々を過ごしている。

そこには友情・親愛・慈愛があり全てを優しく柔らかかく包んでいる雰囲気。

例えるなら、程よい温かさの温泉に使っている感覚。

そう、日常系アニメは温泉なんです。

その心地よさを体感する為に僕は日常系アニメをみています

今日のポイント

以上、日常系アニメが好きという話でした。

もちろんこれ以外のアニメも好きですよ。

今回は日常系アニメに注目してみました。

興味が出てきたら是非みてくだい。

きっと心温まる素敵な時間を過ごせるはずです。

あまかず
日常系アニメは温泉と同じ。心の底から温まる。心をほぐしてくれる。そんな作品達をもっと見ていきます
 

■スポンサーリンク■