11/28(水)「あなたのブログを加速度をつけて成長させる ブログセミナー&トークショー」開催します!

久し振りにセミナーに立つことになりました!

テーマはずばり「ブログ」です。

税理士でビジネス書著者でもあるきむらあきらことコラボしてお送りします。

いろいろな情報てんこ盛りですよ。お楽しみに!

11/28(水)「あなたのブログの加速度をつけて成長させる ブログセミナー&トークショー」開催します!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ブログセミナー&トークショーのご紹介です。

ブログセミナー&トークショーを開催!

11/28に税理士でビジネス書著者のきむらあきらこさんとセミナーをやることが決まりました。

テーマは「あなたのブログの加速度をつけて成長させる ブログセミナー&トークショー」です。

ブログをやっていてもどうしてもアクセスが伸びない。

いまいちモチベーションがつながらない。

そんな方いませんか?

僕もアクセスアップは苦労しました。しかし、大きなバズがなくても10万PV到達は可能なんです。

そんな事も含めてこのトークショーではお話していきます!

「きむらあきらこ」さんとは?

「きむらあきらこ」さん(https://akirako.jp/)は税理士をされている方です。

また、ビジネス書著者でもあり何冊も本を出されています。

そんなきむらさんは、僕のブログコンサルのクライアントさんでもあります。

以前はライブドアのブログでやられていました。

しかし、昨年12月新規ドメインでスタート。WordPressで1から再出発しました。

そんなきむらさんと今年2月から二人三脚できむらさんのブログを育ててきました。

徹底的にブログについて考え抜き、僕が培ったありとあらゆるノウハウを提案。

きむらさんに実践していただきました。

すると、

7月は9000だったPVも

10月には56,000PVに急上昇。

これには僕ですら驚きです

そんな2人でするセミナーとは?

そんな師弟コンビでお送りするこのセミナーですが

内容は以下の物を予定しています。

【内容】

  • ブログをはじめたきっかけって?
  • 11年やってきたライブドアブログから、なぜWordPressに切り替えたか
  • ドメイン名はとっても大事!
  • あまかずさん以外のお世話になった専門家の人たち
  • あまかずさんにブログコンサルを依頼した理由
  • 飛躍のきっかけは「テンプレ化」
  • ブログの目的とコンセプトが定まった「サイトマップ」作成
  • 「ポモドーロ・テクニック」でGoogle検索1位・2位を取った理由はズバリ「ディスクリプション」
  • 検索上位を取りに行くコツと戦略
  • 私がチェックしているブログの指標とその分析の仕方
  • その指標を伸ばすためにしている、とあること
  • 毎月あまかずさんと一緒にしている、とあること
  • 戦略性の無い私が初めて戦術を考えて実行した「年末調整」特集。種は早めに撒け!
  • 私の「ブログ戦略メモ」大公開
  • 文章力不要!毎日更新不要!でも、心配りしているのは…「ブログを毎日触ること」
  • 今後のブログを通じた野望とそのために考えている次の一手
  • ブログ運営に行き詰まったらこのブログを読め!

などなど(内容は当日までに追加される可能性が高いです)

この僕がコンサルティングを始めてから提案してきたありとあらゆる事をお話していきます。

ここまでだしていいのかと言うほどの内容になる予定です(笑)

こんな方におすすめ

ブログを始めてこんなことをにピンとくる方はいませんか?

  • ブログを始めたけれど、なかなかアクセス数が伸びないという方
  • ブログ運営について、どう専門家に頼ればいいのかわからない方
  • ブログを仕事にどうやって活かすか、今一つぴんとこない方

そんな方にオススメです。

概要

日時:
2018-11-28(水)19:30 – 21:30

定員・参加費:
現地枠 17名 5,000円+当日会場のカフェで飲み物を1杯お買い求めください
オンライン参加枠 30名 4,000円
※現地枠は、当日最後の質問コーナーでの質問権つきです

会場:
Nomadic Life http://www.nomadic-life.net/p/shop-information.html
154-0004 東京都世田谷区太子堂4-17-10 世田谷キリスト教会下

※終了後、希望者の方は三軒茶屋駅周辺でサクッと懇親会をいたします(実費)

あまかずからメッセージ

ブログって大変だけどその分面白い。

このセミナー&トークショーを通してブログの面白さや成長する為の秘訣。

ブログに関する知識なんかを持ち帰っていただければと思います。

当日みなさんとお会いできることを楽しみにしています!

お申し込みはコチラから

クリックして詳細を確認

 

■スポンサーリンク■