AmazonのKindleストアで人気ラノベ5作品が70%OFF(1/28まで)

AmazonのKindleストアでKADOKAWAの本が70%OFFのセールをやっています。

文芸小説、コミック、新書、ライトノベルなど様々な作品がセールの対象になっています。

今回はライトノベル作品の中でオススメの3作をご紹介。

アニメ化もされているので読んでみてください。

■スポンサーリンク■

AmazonのKindleストアで人気ラノベ5作品が70%OFF(1/28まで)

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はAmazonのKindleストアのセールの紹介です。

AmazonでKADOKAWAのラノベ作品70%OFF!

現在AmazonのKindleストアでは1/28まで「KADOKAWA Kindle限定70%OFFセール」と称してKADOKAWA作品のセールを実施しています。

文芸小説、コミック、新書、ライトノベルに至るまで多種多様のジャンルが手頃な値段で読むことが出来ます。

特にライトノベルはKADOKAWAの様々なレーベルの物が対象。

後述しますが、アニメ化された作品や人気作のスピンオフまで登場。

いい機会なので原作を読んでみると言うのもありですね。

70%oFFのライトノベル作品

今回70%OFFになっているのは以下の5タイトル。

  • 生徒会の一存
  • 僕は友達が少ない ゆにばーす
  • 緋弾のアリアAA
  • 神さまのいない日曜日
  • 聖剣の刀鍛冶

各2巻ずつで計10作品が対象となっています。

ほとんどがアニメ化されている作品ですよね。

今回は個人的にオススメの3作品をご紹介します。

生徒会の一存

「生徒会の一存」は2009年と2013年にアニメ化された人気作品です。個人的にとても好きな作品。

ストーリーは私立高校・碧陽学園の生徒会の役員たちが生徒会室で繰り広げる駄弁を書き綴った連作短編小説。(Wikipediaより)

アニメだとただだべってわちゃわちゃしているだけの作品ですが、小説だと少し異なります。

メタフィクション的な要素も含まれていて、巻の冒頭と終わりに意味深なストリートが挟まれています。

5巻まで読むとあっ驚かされる感じが良かったですね。

僕は友達が少ない ゆにばーす

「僕は友達が少ない」の公式アンソロジー短編集となるこの作品。

原作の「僕は友達が少ない」は大好きで全巻読ませていただきました。

果たしてどんな作品かと思っていたら、短編を書くのは原作者含む人気ラノベ作家の方々。

通常なかなかない試みですよね。別の作家が描くおなじみのキャラクターはなんか新鮮かつ斬新。

ニヤニヤしながら読み進めました(笑)

緋弾のアリアAA

人気作品「緋弾のアリア」のスピンオフ作品「緋弾のアリアAA」。

原作は漫画をノベライズしたのがこの作品。なのでストーリーは漫画版と変わりません。

しかし、小説なので情報量が違います。

細かい設定や心理描写が細かく描かれているのでよりディープに作品に触れたい方にはオススメです。

ただ、スピード感は漫画の方が上になってしまうのは仕方ないところですね。

今日のポイント

以上、「KADOKAWA Kindle限定70%OFFセール」についてでした。

ライトノベルはよんでいると世界に没入出来ていいですよね。

頭を空っぽにして読めるので、非日常を体験するにはいいジャンルです。

70%OFFをきっかけによんでみてはいかがですか?

あまかず
最近はビジネス書や自己啓発本ばかりなのでラノベもいいですね。ゆっくりお茶を飲みながら楽しみましょう!

今回紹介した以外のライトノベル

併せ読みたい関連記事

Amazonの「KADOKAWA Kindle限定週替セール」で「天地無用! 魎皇鬼」(長谷川菜穂子版)の小説が1000円!

異世界居酒屋「のぶ」が面白い。読んでると飲みたくなる!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします