アーティスト川田まみさん引退。時代の移り変わりを感じた。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は先日あったアーティスト川田まみさんの引退のニュースについて。

なんか時代の移り変わりを感じますね。

それではいってみましょう。

川田まみ 引退!衝撃ニュースが走った

Twitterを眺めているとこんなニュースが流れてきました。

http://natalie.mu/music/news/173560

うそだろ?と目を疑いました。

川田まみさんといえばアニメやゲームの主題歌を数多く歌っているアーティストです。

個人的には灼眼のシャナの「緋色の空」のインパクトは大きかったです。はじめて聞いた時、伸びのある声に驚いたことを記憶しています。

いろいろな側面のある方でハヤテのごとく!の「Get my way!」ではカッコイイロックもキッチリ歌って奥の深さを垣間見ました。

その後もとある魔術の禁書目録の曲はデジタルバリバリでどの曲も好みでした。特に「PSI-missing」と「No buts!」は何度もリピートしてききました。

また、DJする場面でも川田さんの曲はカッコイイのでいろいろな曲を使わせてもらっています。

 

■川田まみさんのベストアルバムの動画

 

もちろん好きなアーティストさんの一人です。

ライブのインパクトもあって初めてアニサマで見た時は興奮しました。

また、昨年のANIMAXMUSIXでも10周年のメドレーを聞いて感動したことを記憶しています。

1/27には新曲も発売されて楽しみにしていた矢先に、引退というニュースはとても衝撃でした。

 

■川田まみさんの新曲の動画

 

5月にはFAINALライブも決定したそうです。

今後のことはまだ語られていないので、作詞とかで活躍してもらったら嬉しいいなぁ。

なんか時代が変わっていく感じがするなぁと思う限りです。

今日の一言

あまりに衝撃すぎて上手くまとめられなかってです。ただ、衝撃が走ってる感じです。

しかし、終わりは新たなステージの始まり。

きっとこれからも活躍してくれることを期待しています!

川田まみさんの公式ホームページ

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/5844

https://amakazusan.net/archives/5636

https://amakazusan.net/archives/5178

https://amakazusan.net/archives/5314

https://amakazusan.net/archives/5324

 

■スポンサーリンク■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

あまかず
ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ ※このブログでは広告などのアフィリエイトを導入しています。