アーティスト川田まみさん引退。時代の移り変わりを感じた。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は先日あったアーティスト川田まみさんの引退のニュースについて。

なんか時代の移り変わりを感じますね。

それではいってみましょう。

川田まみ 引退!衝撃ニュースが走った

Twitterを眺めているとこんなニュースが流れてきました。

川田まみが歌手を引退することを発表した。

うそだろ?と目を疑いました。

川田まみさんといえばアニメやゲームの主題歌を数多く歌っているアーティストです。

個人的には灼眼のシャナの「緋色の空」のインパクトは大きかったです。はじめて聞いた時、伸びのある声に驚いたことを記憶しています。

いろいろな側面のある方でハヤテのごとく!の「Get my way!」ではカッコイイロックもキッチリ歌って奥の深さを垣間見ました。

その後もとある魔術の禁書目録の曲はデジタルバリバリでどの曲も好みでした。特に「PSI-missing」と「No buts!」は何度もリピートしてききました。

また、DJする場面でも川田さんの曲はカッコイイのでいろいろな曲を使わせてもらっています。

■川田まみさんのベストアルバムの動画

もちろん好きなアーティストさんの一人です。

ライブのインパクトもあって初めてアニサマで見た時は興奮しました。

また、昨年のANIMAXMUSIXでも10周年のメドレーを聞いて感動したことを記憶しています。

1/27には新曲も発売されて楽しみにしていた矢先に、引退というニュースはとても衝撃でした。

■川田まみさんの新曲の動画

5月にはFAINALライブも決定したそうです。

今後のことはまだ語られていないので、作詞とかで活躍してもらったら嬉しいいなぁ。

なんか時代が変わっていく感じがするなぁと思う限りです。

広告

今日の一言

あまりに衝撃すぎて上手くまとめられなかってです。ただ、衝撃が走ってる感じです。

しかし、終わりは新たなステージの始まり。

きっとこれからも活躍してくれることを期待しています!

川田まみさんの公式ホームページ

こんな記事も書いてます

https://amakazusan.net/archives/5844

アニソンにもEDMムーブメント到来。「EDMなアニソン」を集めてみた。
毎週水曜日はアニソンのCD紹介ですがめぼしいCDがなかったのでお休み!かわりに曲を紹介していきたいと思います。最近話題のEDMというジャンルの曲がアニソンにも出てきています。備忘録がてらにご紹介ていこうかなと。
2015年秋アニメ オススメアニソンで個人的よく聞いたアニソン7選!アニソンDJなオタクの 「これ聞いとけ!」
12月も残すことろ1週間くらいです。毎週新譜CDの紹介をしていますが、時期的に新譜も少ない今日このごろ。今回は秋アニメの曲で僕が気に入った曲をご紹介します。
2015年アニソン 今年の最強アニソンTOP10!アニソンDJなオタクの 「これ聞いとけ!」〈前編〉【2015年まとめ】 
去年からアニソンの年間TOP10を作っています。昨年はツイッターでしか発表ができなかったので今年はブログで発表しようと思います。それではいってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/5324

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ