宝華@東小金井 「宝そば」を実食。駅近の中華料理屋さんのさっぱり絶品油そば。

2016-03-29 13.11.59
 

■スポンサーリンク■

東小金井駅近くの「宝華」という中華屋さんで油そばをいただきました

宝華さんの油そばは「宝そば」と言われてとても人気なんです。

食べてみるとさっぱりして絶品!

早速ご紹介します。

宝華@東小金井 「宝そば」を実食。駅近の中華料理屋さんのさっぱり絶品油そば。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

東小金井の駅近くにある「宝華」さんをご紹介します!

東小金井の気になるお店「宝華」

東小金井駅を利用するとき気になるお店がありました。

南口を出てすぐの所にあるお店「宝華」

町の中華料理屋さんみたいな外観ですが、昼時すごく行列ができるお店です。

調べてみると宝そばという油そばが美味しいとのこと。

汁なし好きとしてはこれは行かねばということで行ってきました。

 

場所は東小金井駅の南口を出て左にすぐ。

一分もしません。昼時なら行列ができているのですぐ分かります。

東京都小金井市東町4-46-12

 

ここが宝華。なんかレトロな中華料理さんですね。

2016-03-29 12.58.49

ノスタルジックな中華屋さんで油そばを注文

結構並んでいましたが、回転が早いのかすぐに店内に入ることができました。

店内はカウンターとテーブル席があり個人でもグループでもいけるようです。

お店の中も昔ながらの中華屋さんって感じです。

メニューはこんな感じ。いろいろありますが今回の目当ては「宝そば」。

他にも麺や炒め物を始めいろいろありますね。

2016-03-29 13.03.14 2016-03-29 13.03.19

 

今回は宝そばが目当てだったのでそれを注文したいと・・・

おや?チャーハンとのセット(900円)があったのでこちらにしてみます(笑)

2016-03-29 13.03.26

 

カウンター席からは厨房を見ることができます。お店の人が手際よく料理をしていきます。

宝そば&チャーハンをいただく

まつことしば。来ました!まずはチャーハンから登場です。

2016-03-29 13.10.19

 

いいでーすねーこれぞチャーハンと言う感じ。

2016-03-29 13.10.29

 

では早速。うん!程よく炒めてある感じがいいでね。うまいです。

チャーハンを食べていると・・・きました!

メインの宝そばです!

これが宝そば。ビジュアルおみて少し驚きました。

上にたくさん乗っているかいわれ大根。なんかすごくさっぱりしてそうな感じです。

2016-03-29 13.11.59

 

早速まぜまぜして頂きます。

麺は中太のプリプリとした中華麺。

2016-03-29 13.12.45

 

うん!んまーい!( ゚д゚ )

油そばなのですごく濃い味をイメージしていました。

しかし、予想に反してかなりさっぱりして美味しい。

なんだろうこれ。そうだ!タレだ!タレがめっちゃ旨い。

2016-03-29 13.14.03

このタレが絶妙でどんどん箸がすすみます。

結構淡い色ですがしっかりと醤油だれしています。

また、油っこいかなとおもいきや、口の中には残らない。

 

 

いやーこれは癖になりそう。

気づけば丼が空に。チャーハンもなかなかでした。

東小金井駅の宝華さん。再訪確定ですね。次はカレー宝そばとか食べてみたいです。

小金井に立ち寄ったらぜひ寄ってみてください。

今日の一言

今まで食べたことのない味と出会うのは嬉しいですね。ここの油そばは衝撃的でした。

それにしても、行列ができていて気になるお店でした。やはり行列は正しかったです。行ってよかった。

まだまだ勉強不足ですね。

店情報

  • 店名: 宝華
  • ジャンル: 中華料理、油そば
  • 営業時間: [火~金] 11:30~21:30
    [土・日・祝] 11:30~21:00
  • 定休日: 月曜
  • URL: http://www.k-houka.com/
  • 住所: 東京都小金井市東町4-46-12
  • 地図:
東京都小金井市東町4-46-12

ラーメンを食べるときオススメの本

■こちらもオススメ

こんな記事もいかがですか?


■油そば関連記事

珍珍亭@武蔵境 「油そば」を実食。これが元祖の味!ボリューム満点で大満足!

一平ソバ@東小金井 もっちり麺の絶品油そば「一平そば」をいただく!

■小金井のラーメン店

がんま@東小金井 シンパシーを感じる店で「豚めん」をいただく!

ななふく(武蔵小金井)に初訪問。シンプルだけど奥が深い「特製ななふくラーメン」を実食

麺 鶴亀屋@武蔵小金井 「台湾つけ麺」を実食。ごはんにも合うピリ辛スープがうまい!

 

■スポンサーリンク■