御殿場 時之栖 のお土産「大人のはちみつカレー」を食べた!ほんのりするはちみの甘さが印象的!【ご当地カレー】

以前に行った御殿場の時之栖で買ったお土産カレーを紹介します。

ほんのり甘いはちみつのカレーです。

それではいってみましょう!

御殿場 時之栖 のお土産「大人のはちみつカレー」を食べた!ほんのりするはちみの甘さが印象的!【ご当地カレー】

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

以前御殿場の時之栖に行った時にお土産で買ってきたカレーを紹介し忘れていました。

せっかくなのでご紹介します。

忘れていたお土産

どんなカレーかと言うと「大人のはちみつカレー」

そう言えばこれを見た時、はちみつでカレーとはおもしろう。ブログのネタになるなもと思い、紹介用に買ったのでした。いろいろやってるうちに忘れてしました。反省(笑)

せっかく出てきたので今回はこれをレポートしてみたいと。

でも、なぜ、御殿場はちみつ?

確かに時之栖にはハチミツ専門店がありましたし、ハチミツを使ったパンなどがありましたし。

Googleで検索してみたのですがよくわかりませんでした。

養蜂場でもあるんですかね?

早速カレーをいただく

それではさっそく食べてみたいと思います。

これが大人のはちみつカレー。パッケージはシンプルですね。

中身は白いレトルト袋。どんなカレーなのでしょうか?

カレーにハチミツといえばバーモントカレーもハチミツが入っていて隠し味では割と王道の部類に入ります。

ご飯は米に押し麦を配合した麦飯。

そこに温めたカレーをかけます。

それがこれ。おぉ。パッケージ同様超シンプル。

というか具がない?

では一口。
うん。思ったほど甘いというわけではないですね。

スパイスの効いたカレーにほんのりハチミツの甘さがある感じですね。ルーも水っぽくもなく適度にご飯に絡みます。これはいい感じです。美味しいです。

ただ具がないのが少し寂しですね。(笑)

まぁ、辛くもないので甘いもの好きの方やお子さんでも食べられると思います。

もし見かけたらおお土産に是非。

まとめ

ハチミツのカレーもなかなか悪くないです。

今度自宅で作る時も入れてみたらおもしろうかなと思いました。

今後お土産カレーの記事も増やしていけたらなぁと。

御殿場の大人のはちみつカレー

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/3034

https://amakazusan.net/archives/425

 

 

■スポンサーリンク■