豆腐ととけるチーズで「やっこ豆腐」を作ってみた。これは意外といける!【つまみレシピ】

 

■スポンサーリンク■

豆腐とチーズを使ったちょっと変わったやっこ豆腐のレシピをご紹介。

お酒のつまみにはピッタリです。

それではいってみましょう

豆腐ととけるチーズでやっこを作ってみた。これは意外といける!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はネットで見つけたレシピを試してみます。

とけるチーズの「やっこ豆腐」

先日ネットを見てたら面白いレシピを発見しました。

お豆腐にとろけるチーズをのせてレンジでチンするレシピ。

おぉ、チーズと豆腐かぁーこれは面白い。

と思いさっそく試してみました。

用意したのは

  • 絹ごし豆腐 1丁(小さいやつ)
  • とけるチーズ 1枚
  • ブラックペッパー 少々
  • 醤油 少々

レッツクッキング

まずは、豆腐にクッキングペーパーを巻いて簡単に水分を取ります。

水分を取った豆腐わ器に入れ、スライスチーズをのせます。

あとはレンジで1分程度チンします。

最後に醤油とブラックペッパーをかけて完成です。

いざ実食

さっそくいただきます。

おぉ、これはいけますね。

ただ、ブラックペッパーと醤油だけなのが少し物足りない。

なんか他にもかければアレンジはできる気がしますね。

まとめ

豆腐とチーズの組み合わせは案外ありですね。

味付けを工夫すればいろいろあると思います!

試してみて今度紹介できればなと。

こんな記事もかいてます

ベビーチーズを電子レンジでチンしてみた。カリカリのスナックになって驚き!

スライスチーズをレンチンしたらいい感じのスナックになった【つまみレシピ】

チータラをレンジでチンするとスナックになって美味しい!

チーズ+麺つゆ はとっても簡単でおいしいつまみになった。【つまみレシピ】

 

■スポンサーリンク■