「チーズの麺つゆ漬け」とっても簡単でおいしいつまみ。【つまみレシピ】

 

■スポンサーリンク■

チーズをめんつゆにつけた「チーズの麺つゆ漬け」をつくってみました。

とつも作り方は簡単なおつまみ。

濃厚な感じに仕上がって美味しかったです。

さっそくご紹介します!

「チーズの麺つゆ漬け」とっても簡単でおいしいつまみ。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

チーズを使った簡単レシピをご紹介します!

チーズと醤油

チーズは結構好きで買っています。

ただ、そのまま食べるというのは少し飽きてきました。

そんな中こんなレシピを発見。

引用元:【超簡単おつまみレシピ】濃厚な豆腐みたい! お弁当にもイケる「6Pチーズのしょうゆ漬け」を作ってみた☆ | Pouch[ポーチ]

おぉ。6Pチーズの醤油漬けか。これは面白そうだ。

と思い早速試してみる事にしました。

レッツクッキング

用意したのは

  • 6Pチーズ
  • みりん
  • 醤油
  • だし汁

…あれ、みりんが無いぞ。困った。

いろいろ考えた所「めんつゆ」で代用する事にしました。

めんつゆにはみりんも、醤油も、ダシも入ってますしね。

 

 

材料がそろったので作ってみたいと思います。

まず、器に40mlのダシを入れます。

そこに2〜3倍の水を入れます。

そこにチーズを包みから取り出し入れます。

器の蓋をしめ冷蔵庫で1時間ほど漬け込みます。

できました。とても簡単ですね。

 

いざ実食

さっそくできあがっためんつゆ漬けを食べてみましょう。

いい感じ漬かっていて美味しです。

チーズのせいなのでしょうか?

微妙に溶けています。そこがまた良いです。

ただ、麺つゆでやったせいか少し甘みがありますねー

これをレシピ通りやったらどうなるのか?

少し試したくなりました。

あと、チーズによっても差が出るのか?

少し試したいですね。

まとめ

チーズと麺つゆの相性は絶妙でした。

今度はいろいろなチーズで試してみたいです。

そして、しっかりと醤油で漬けてみたいと思います。

調理時間も、一時間ほどで出来るきます。

なので、さっとつけてお風呂にでも入ってくれば出来上がってます。

暑い夏が来るので、風呂上がりのビールに醤油漬けチーズをつまむ。

なんてものアリかもしれません。是非試してみてください。

チーズを買って作ってみよう

こんな記事もかいてます

ベビーチーズを電子レンジでチンしてみた。カリカリのスナックになって驚き!

スライスチーズをレンチンしたらいい感じのスナックになった【つまみレシピ】

チータラをレンジでチンするとスナックになって美味しい!

豆腐ととけるチーズで「やっこ豆」腐を作ってみた。これは意外といける!【つまみレシピ】

 

 

 

■スポンサーリンク■