あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • ペットボトルで水耕栽培をはじめた。

    先日ペットボトルの水耕栽培栽培をはじめたという記事を書きました。

    おやつビーンズとハバネロなんですが少し動きがあったのでご報告します。

    【日々の事】続・緑のある生活
    少し前にこんな、記事を書きました。 【日々の事】緑のある生活はじめました 観葉植物を生活に取り入れましたという話です。 今回はその続き...

    発芽した

    この植物はペットボトルに、

    水を入れて週一ペースで交換以外は放置だったので

    なかなか芽が出ないなぁとおもってまっていました。

    ちょうど5/23くらいですかね。

    両方とも発芽したのを発見したのは。

    だいたいこんな感じです。

    こちらがおやつビーンズ

    こちらがハバネロ

    ちょうど植えてから2週間くらいで発芽ということでしょうか?

    その後、約5日間ほっておいたらこんな感じに成長しました。

    おー結構大きくなってる。

    本葉が出てきたら

    肥料を入れないとダメなようなのでそろそろ肥料の時期かなと。

    あと、ハバネロは二つ発芽したのでどちらかは

    間引かないといけないらしいです。

    これからどんな成長を見せるのか?

    また成長したらご報告したいと思います。

    広告

    まとめ

    植物の成長を見るのは楽しい!

    小学生の観察日記のつもりで見ていきたいと思います!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ