あまかずからのお知らせ

ペヤング 発売された各種類をまとめてみた【実食レポート】

ペヨングシリーズ

ペヨングとは、2016年4月に登場したペヤングの姉妹品です。

本家のペヤングよりちょっと麺が少なめ、味もあっさり、加薬も少なめ。

ライトなカップ麺です。

ペヨング ソースやきそば

ついにペヤングにも姉妹品が登場しました。

それが、「ペヨング」

一見パチモンではないのかと思わされる名前です(笑)

この姉妹品「ペヨング」ですが、本家のペヤングとどう違うのか。

その差ですが、麺が少し少ないのとかやくに肉が入っていない。このぐらいです。

味は変えているという話ですが、ほぼ似たような味かなと感じました。

ライトなペヤングという感じですね。

併せて読みたい記事

ペヨングヌードル 醤油味

「ペヤング」の姉妹品「ペヨング」がヌードルになって登場。

ペヤングヌードルの姉妹品「ペヨングヌードル」です。

ペヨング同様にかやくと味付けに差があります。

味はあっさりとした醤油味でとても食べやすいらーめんです。

むかし食べた「ペヤングヌードル」の味を思い出すことが出来ました。

コンビニよりもスーパーの方が手に入れやすいです。

併せて読みたい記事

ペヨングヌードル 味噌味

ペヤングヌードルの姉妹品「ペヤングヌードル」です。

こちらは味噌味。本家のペヤングヌードルには無い味です。(2017年1月にペヤングヌードルもみそ味が発売されました。)

かやくも野菜中心で醤油味とも差別化がされています。

味はと言うとあっさりした味噌味。決して薄いわけでは無いのです。

すごく食べやすく気軽に食べられるカップ麺ですね。

醤油味同様にコンビニよりもスーパーの方が手に入れやすいです。

併せて読みたい記事

その他

ペヤングから出ているその他の商品についてご紹介します。

ピーヤング春雨

2017/09/18より発売になった「ピーヤング春雨」。

今までのやきそばとは異なり「春雨めん」を使ったやきそば風になっています。

味は塩コショウ。かなり濃いめの味付けがされています。スパイシーな感じがたまりません。カロリーも219kcalなのでヘルシー志向の方にはおすすめですね。

併せて読みたい記事

関連商品やおまけ

ペヤングには関連商品も登場しています。

その幾つかをご紹介します。

ペヤングソースやきそば味ふりかけ

ふりかけ専門の食品メーカーさんとコラボした商品が「ペヤングソースやきそば味ふりかけ」。

ペヤングソースやきそばの味を再現した商品です。

元々入っているふりかけの商品化とはことなります。

気になる味はと言うと、確かにウスターソースの味がしてペヤングっぽいです。

ご飯がやきそばの味になって不思議な気分ですね。

結構おいしいのでおすすめです。

併せて読みたい記事

「ペヤングソースやきそば」エナメルリュック

これは厳密に言えばペヤングの商品ではありません。

ただ、ペヤング関連商品と言うことで買ってみました。

「ペヤングソースやきそば」のデザインをそのままリュックなった商品です。

成分表をはじめ細かい部分まで再現されています。意外と物も入るので機能的。

しかし、使って見たところ肩ベルトの部分がかなりもろいことが判明。

使用一日で壊れてしまいました。無念。なお、回収情報もあります。注意してください

併せて読みたい記事

年越しペヤング

僕が提唱する年越しの新定番「年越しペヤング」。

年越しそばの代わりにペヤングを食べようと言うモノです。

いろいろな種類があるペヤングを好きなように食べてみてください!

併せて読みたい記事

ペヤングのアレンジ

ペヤングのアレンジについてはアレンジのまとめがあります。

そちらをご覧ください。いろいろ試しています!

併せて読みたい記事

そもそもペヤングとは?

【次のページ】 そもそもペヤングとは?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ