あまかずからのお知らせ

ペヤング 発売された各種類をまとめてみた【実食レポート】

ペヤングMAXシリーズ

ペヤングMAXシリーズとは具材や調味料が大量に入ったやきそばです。

見た目、味、香り、味など五感にインパクトを与えてくれる物が多いです。にんにくMAXをはじめ、わかめMAX、パクチーMAX、背脂MAXシリーズ、酸辣MAX、ひと癖もふた癖もある麺が登場しています。

ペヤング にんにくMAXやきそば

ペヤング にんにくMAXやきそば

ペヤングに突如登場した「MAX」シリーズ。その第一弾が「にんにくMAX」です。

これはかなりヤバい商品でした。というのもすごいニンニク量。

ペヤング にんにくMAXやきそばを作ったところ

食べる前からにんにく臭が半端なかったです。ドライニンニクの量もたくさん入っていました。もちろんソースにも。なので食べると口の中いっぱいにニンニクの味。どこか行く前に食べたりするのは危険すぎます(笑)

僕自身も結構においがかなりの時間残っていたことを記憶しています。

併せて読みたい記事

ペヤング わかめMAXやきそば

ペヤング わかめMAXやきそば

MAXシリーズの第二弾が「わかめMAX」。名前の通り「わかめ」大量に入ったやきそばです。

味は醤油ベースであっさりめ。わかめにあう味付けですね。

ペヤング わかめMAXやきそば を作ったところ

本当にわかめの量がおおいです。やきそばを食べるというより、わかめを食べている感じ。バランスよく食べないとわかめが余ってしまう現象が起きてしまいます。注意して食べたいですね。

味はすごく美味しかったのでまた食べたいですね。

併せて読みたい記事

ペヤング パクチーMAXやきそば

ネットがざわついたのがMAXシリーズ第三弾「ペヤングパクチーMAXやきそば」

2016年に話題になった食材「パクチー」を大量に使った焼きそば。味はナンプラーベースでエスニックな感じ。タイ風のやきそばのパッタイみたいなやきそばでした。

ビジュアルというより臭いがすごくパクチー。パクチーが苦手な人は無理な商品です。

ぼくは好きなのでとても美味しく食べれました。

併せて読みたい記事

ペヤング 背脂MAXやきそば

パクチーMAX以来久しぶりのMAXシリーズ。今回は「背脂MAX」

ラーメンとかに使われるあの背脂です。味は醤油をベースにしていてまるで油そばみたいでした。でも脂がたっぷり使われているのでかなり重いです。

結構好みが分かれますが、僕は好きな方でした。

いろいろなアレンジの仕方も出来るペヤングです。

併せて読みたい記事

ペヤング 酸辣MAXやきそば

背脂に続くMAXシリーズの新作「酸辣MAX」が登場しました。

名前の通り酸辣湯風のやきそばです。味は酸味も辛味もしっかり効いていてとても美味しい。

この酸っぱ辛い感じは好きな人がおおいですね。

オススメペヤングの一つです。ちょい足しもいろいろ楽しめます。

併せて読みたい記事

ペヤング 鉄分MAXやきそば

鉄分MAXパッケージ

2017年7月発売。今度のMAXは栄養素。

ほうれん草・エビ・ちりめんじゃこがたっぷり入って鉄分をとることが出来る鉄分MAXやきそば。

味はあっさりとした醤油味でとても美味しい。

エビ&ちりめんじゃこの風味もしっかりと出てきいます。

ビタミンCと一緒にとると効率よく鉄分を取得する事が可能ですよ(笑)

併せて読みたい記事

ペヤングヌードルシリーズ

意外と知られていないのがペヤングヌードル。

ペヤングにもラーメンはあるんです。

ペヤングヌードル みそ

ペヤングヌードルのみそ味です。

従来品は醤油のみでしたが、みそ味も登場。

野菜メインの具材、あっさり目の味付け、細い麺。ペヤングらしい味噌ラーメンです。

とても食べやすいラーメンでした。

併せて読みたい記事

ペヤングヌードル シーフード

ペヤングヌードルのシーフード味です。

味噌に続いての新商品。

味は白湯ベースの塩味。とても食べやすくて美味しかったです。具材、麺の量共に食べ応え十分。

ペヤングヌードルの新しい可能性が広がりました。

併せて読みたい記事

ペヤングわかめMAXラーメン 醤油

わかめMAXにもラーメンが登場しました。

それが「ペヤングわかめMAXラーメン」。

名前の通りわかめたっぷりのラーメンです。

ペヤングヌードルとは異なりノンフライ麺と液体スープが特徴的。

しっかりとした醤油味のラーメンです。わかめが大好きな人にはたまりません。

カロリーも低いので健康志向の人にもお勧めです。

併せて読みたい記事

ペヨングシリーズ、関連商品

【次のページ】 ペヨングシリーズ、関連商品

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ