あまかずからのお知らせ

炊飯器で作るラーメンスープ。これは驚くほどうまい![調理実食編]【料理】

炊飯器でラーメンのスープをつくってみました!

意外と簡単に作ることができます!

今回はいよいよ作ったスープでラーメンを作りたいと思います。

結構本格的なラーメンになりました!

さっそくご紹介します!

広告

炊飯器で作るラーメンスープ。これは驚くほどうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

挑戦中の炊飯器でつくるラーメン制作。スープ仕込み編からつづいて、いよいよ調理していこうと思います。

前の記事

炊飯器で作るラーメンスープ。意外と簡単だ! [仕込み編]【料理】
土曜日恒例のネットで見つけたグルメネタを試してみたのコーナーです。今回試すのはラーメン。しかもインスタントのアレンジではなく、スープから作ってみたいと思います。使うのはなんと炊飯器です。それではいってみましょう!

ラーメンの調理開始!

用意したのは

  • スープ
  • チャーシュー
  • 醤油ダレ
  • ネギ

麺とネギ以外は仕込みで準備したものです。

麺は中太麺をチョイスしました。

まずはスープを温めつつ麺を茹でます

その間に醤油ダレを丼に入れます。
好みですが大さじ2杯くらいですかね。
あとから、調性もできるので少な目でもOKです。

スープがああたまったら丼にスープを入れ。
茹で上がった麺を入れます。

スライスしたチャーシューと刻んだネギを載せれば完成です。

うん。
れっきとしたラーメンですね。

炊飯器で作ったラーメンを実食!

早速いただきます。

うん。最近流行りの煮干し系ラーメンですね。

これは美味い!ビックリしました。

見た目じゃなくて味もれっきとしたラーメンです。

鶏肉と豚肉と出汁パックでここまでラーメンになるとは思いませんでした。

余談ですが、スープが少し余ったので

戻したビーフン入れて、同じく醤油ダレを入れたら

これまたうまかったので正解ですね。

次はまた別のスープで挑戦してみたいですね。

まとめ

スープを、工夫すれば店のラーメンに近づける事ができます!

挑戦して美味しいラーメンを目指したいと思います。

炊飯器!

こんな記事もかいてます

炊飯器で作るラーメンスープ。意外と簡単だ! [仕込み編]【料理】
土曜日恒例のネットで見つけたグルメネタを試してみたのコーナーです。今回試すのはラーメン。しかもインスタントのアレンジではなく、スープから作ってみたいと思います。使うのはなんと炊飯器です。それではいってみましょう!
トマトジュース+インスタント麺 で簡単トマトラーメンを作ってみた。
今回は久々のネットで気になった料理を試してみました。トマトジュースをベースにしたラーメンです。どんなラーメンになったか?それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ