冷凍つけ麺に粉チーズと黒こしょうでイタリアン?イタリアン風つけ麺を試してみたよ。

完成

ネットで見つけた料理を実際に試してみるのコーナーです。

今回は「イタリアン風つけ麺」というのを見つけたので試してみました。

果たしてどんなつけ麺なのか?

それではいってみましょう!

冷凍つけ麺に粉チーズと黒こしょうでイタリアン?イタリアン風つけ麺を試してみたよ。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はイタリアンのつけ麺に挑戦してみました!

再び見つけたつけ麺アレンジメニュー

先日セブンイレブンのポテトサラダと冷凍つけ麺を使ったアレンジメニューを試しました。

濃い味でしたがなかなかでした。

他にもないかと探しているとこんなのがありました。

http://rocketnews24.com/2015/03/13/556632/

ほう、粉チーズと黒こしょうを使って「イタリアン風つけ麺」か。

これは面白そうだったので挑戦してみました。

ファミマのつけ麺で試す

前回はセブンのつけ麺でしたが、あいにくセブンのつけ麺は調達できず。

今回はファミマのつけ麺で挑戦します。

ファミマの冷凍つけ麺はこんな感じです

つけ麺

 

こちらが中身。

つけ麺 中身

セブンイレブンのように具は付いてませんでした。

これにこの調味料を足してアレンジしていきます。

 

用意するのは以下の物です。

  • オリーブオイル
  • ニンニクチューブ
  • 黒胡椒
  • 粉チーズ

調味料
です。

 

イタリアン風つけ麺をつくってみた!

さっそく作っていきましょう!

まずは麺をレンジアップします。規定の時間温めます。

 

温めている間にスープを作っていきます。

スープを入れるのはまどか☆マギカのQBの小皿。

ローソンのキャンペーンの時もらいました。

QB

 

まずは器に、つけ麺のスープ、ニンニク、オリーブオイルを入れます。

スープ

 

湧かしたお湯を入れていきます。

レシピによるとお湯は少なめがいいとのこと。少し少なめにいれます。

スープ

 

麺がレンジで温め終わったらしっかりと水で締めます。

次に黒胡椒をいれて全体を和えます。

麺

 

最後に粉チーズをまんべんなくふりかけて出来上がり!

和えた麺

 

イタリアン風つけ麺を実食してみた!

こちらが、イタリアン風つけ麺

なかなかのビジュアルですね。

完成

早速いただいてみます!

うーん。ちょっとパンチがたりなかったような?

胡椒をもう少しかければよかったかな?

 

せっかくなのでここから、さらなるアレンジに挑戦。。

麺に温玉を加えます。

あっという間にカルボナーラ風ですね。

カルボナーラ風

これが結構よかったです。

 

実はこの冷凍つけ麺は麺とスープしかは行っていません。

いろいろちょい足しでアレンジのしがいがあるかもしれないですね。

自分のアレンジをなんか探してみようかな。

今日の一言

アレンジはたのしいですね。

今度は自分でできるアレンジを探してみよう!

新たなる挑戦ですね。

 

それにしても、イタリアン風つけ麺のイタリアンって

「イタリア風」って意味ですよね。

ちょっと韻が悪い気もなきにしもあらず。

ラーメン好きは読みたい漫画

こんな記事もいかがですか?

トマトジュース+インスタント麺 で簡単トマトラーメンを作ってみた。

炊飯器で作る本格的なラーメン。放置するだけでとても簡単

ケンタッキーで中華そばを作ってみた!オリジナルチキンの骨で鶏ガラスープができる!

セブンイレブン「金の味噌」がめちゃうま!生麺タイプの本格的味噌ラーメン

 

■スポンサーリンク■